日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新庄監督薬物報道、香取とキムタク他週末芸能

新庄監督に薬物報道、香取慎吾バズりとキムタク続編他…週末芸能ニュース雑話

新庄監督に薬物報道、香取慎吾バズりとキムタク続編他…週末芸能ニュース雑話の画像1
北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督(写真/GettyImagesより)

記者I 今年のプロ野球も交流戦が終わり、ペナントレースの行く末もかなり見えてきましたね。最近では”きつねダンス”がメガヒットを飛ばしている北海道日本ハムファイターズ(以下、日ハム)は開幕からほとんど最下位を突っ走る展開。そんな日ハムのBIGBOSSこと新庄剛志監督には「文藝春秋」(文藝春秋)から薬物報道が出ています。
 


 
デスクH バリ島に移住した段階から業界では噂があったらしいけど、元球団代表が証言しているのを見る限り、内紛のネタに使われている感じなのかね。ともあれ、タレントとしてCM露出しまくっていたのは「日ハム監督」というある意味のお墨付きがあったからなわけで。もしも一年で監督降板となると、潮目は一気に厳しくなるだろうね。
 
記者I ですよねぇ。少々強引な話題転換にはなりますが、NHKとの蜜月体制を築いて一気に潮目を良いほうに変えたのが「新しい地図」の面々。6月9日に放送されたNHKの音楽番組『SONGS』には香取慎吾が登場。Twitterのトレンド入りも果たすなど注目度は相変わらず高い模様です。
 

 
デスクH 最近だとSNSの反応が番組作りの指標になっている面もあるから、かなり結果を残していると言えそうだね。同じく元SMAPで言えば木村拓哉が主演したテレビ朝日系連続ドラマ『未来への10カウント』は最終回の世帯平均視聴率が13.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったけど、内容は今ひとつだったとか。
 

 
記者I 草なぎ剛が来年の1月期に、カンテレ制作の“復讐シリーズ”最新作で主演しますが「みらてん」とは良くも悪くも比べられちゃいそうですねぇ。他にジャニーズではTBS系火曜ドラマ『ファイトソング』で”恋の当て馬”を健気に演じきったSexy Zone・菊池風磨に関しての記事もありましたね。菊池単体ではCMも続々決まり、セクゾは新ALがオリジナル作品では過去最高の初週売り上げなど、ここにきて追い風が吹いているようです。
 

 
デスクH 菊池は冠番組もできたし、出演しているYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』も絶好調。そろそろ大きな作品が決まってもおかしくなさそうではあるよね。ジャニーズの冠番組だとKing & Prince(以下、キンプリ)の『King & Princeる。』(日本テレビ系)も記事が注目されていたね。このご時世にかなりの制作費をかけているみたいだと。
 

 
記者I テレビマンの間で“ポスト嵐”と噂されてからかなり、間が空いた印象もありますが、制作費は期待の表れでもありそうですよね。日テレの「24時間テレビ」で番組参加もするでしょうし、秋以降の改編では注目される番組の一つでしょう。そしてKAT-TUNの中丸もバラエティタレントとしては絶好調。TOKIOと嵐といったジャニーズの“バラエティ2大巨頭”がいない今でも改めて層の厚さを感じますね
 

 
デスクH 前段の話を蒸し返す形になるけど、ジャニタレがこれだけ活躍しているとなると「新しい地図」などの辞めジャニが割って入るにはこれ以上の活躍が求められることになるわけだから、なかなか厳しいものはあるよなぁ。
 

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真