日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 自ら「修二と彰」の名前出す
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

永瀬廉&西畑大吾、三浦翔平のフリに自ら「修二と彰」の名前出す

永瀬廉&西畑大吾、三浦翔平のフリに自ら「修二と彰」の名前出すの画像1
日本テレビ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』公式サイトより

 7月24日にスタートするKing & Prince・永瀬廉主演の連続ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系/日曜午後10時30分~)。7月11日には、8日に行われた制作発表の様子が一斉解禁となり、Twitterで「#新信長公記」が日本トレンド1位となった。

 甲斐谷忍氏の漫画『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社)を原作とする同ドラマは、2122年に織田信長、徳川家康、豊臣秀吉ら名だたる戦国武将のクローンが通う日本一の不良校を舞台にした学園エンターテインメント。会見には、永瀬、なにわ男子・西畑大吾、山田杏奈、小澤征悦、三浦翔平、満島真之介らが登壇した。

 永瀬は、豊臣秀吉役の西畑について「ずっとジャニーズの中でも1、2番に仲いい大吾が現場におるって、やっぱり安心感もあります」とし、続けて「最近、なにわ男子ぐいっと来てるんで、僕たちKing & Princeとしても、いい友であり、よきライバルでもありって認識の中でやっていましたね。でも現場の中では、一人の友だちとして僕は接しています」とコメント。

 これに、西畑が「僕も友だちですね。ほんまに現場にいる廉っていうのが想像できなかった。プライベートの廉しか知らんから。でも現場の廉も自然体な姿でいるのが、ああよかったと。取り繕うことなく普段のままの廉でいっていたので、そこは友だちとしてすごく安心しました」と返すと、永瀬は「そこは一生変わらないでほしいですし、まあ変えたくもない関係性ですかね」と語った。

 このやり取りに対し、ネット上では「関係性が素敵! 2人の共演、ほんとに楽しみ」「だいれんのイチャイチャ最高!」「主演ドラマの会見で『一生変えたくない関係』と宣言する廉くんに感激して泣きそう」と歓喜するファンが相次いでいる。

 加えて、永瀬の口から、ドラマ主題歌がKing & Princeの未発表曲「TraceTrace」に決定したと発表されたことから、「新曲早く聞きたい!」「主演ドラマで主題歌もキンプリ! ついにこの日が来たかって感じ」「夢にまで描いていたれんれん主演&キンプリ主題歌! 念願だったから号泣した」などと反響を呼んでいる。

 また、会見では伊達政宗役の三浦翔平から「2人(永瀬と西畑)でなんかやればいい。それ見たいよ? みんな、多分」と言われた永瀬が、「ああ、“修二と彰”的なやつですか?」と返す場面もあったが、2人の共演が発表された時点から、ネット上では「2人でユニット活動してほしい」と同様の声が続出しているようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真