日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > つけられた新あだ名は“はしと”…

HiHi Jets髙橋優斗、“ゆうぴー”は大凶! つけられた新あだ名は“はしと”…

HiHi Jets髙橋優斗、ゆうぴーは大凶! つけられた新あだ名ははしと…の画像1
HiHi Jets・髙橋優斗

 7月11日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、ドラマ『純愛ディソナンス』(同)からHey! Say! JUMPの中島裕翔、HiHi Jetsの髙橋優斗、女優の吉川愛が登場した。

 占うのは、生年月日や手相、姓名判断など様々な要素を混ぜ合わせた天星術を扱う星ひとみ。もはやこの番組では、ジャニーズアイドルと星の相性はバッチリでお馴染み。遠慮はない。

 まず、ジャニーズの先輩後輩である2人は、名前の読みが“ゆうと”で同じなのだが「ゆうと、でいくと中島さんの方がいい“ゆうと”です。字画ね。ただ、“髙橋優斗”が最強。フルネームで何かあだ名付けるといいよ」と星は提案した。

「ぼく、1番は“ゆうぴー”っていうのがあるんですけど……」

という返事に「ぴー?」と顔が曇りだした星は「ヤバい! 大凶です。“ゆうぴー”って呼ばれれば呼ばれるほど、仕事運が悪くなる。お金遣いも悪くなる。貯まらずに全部出ちゃう」と忠告。

 それに髙橋は「ファンのみなさん、もう“ゆうぴー”って呼ばないでください」となげいていた。

 それでもめげずに「もういっこ、本当に“たかゆう”って呼ばれてるんすよ。髙橋の“たか”と“ゆう”」と続けても「大凶です!」の答えは変わらない。隣で見守っていた中島は「そしたら、“はし(橋)と(斗)”しかない」と笑いを誘う。

 髙橋は「ないないないない」と嫌がるも……星は「“はしと”、大吉です!」と、まるでコントのような流れ。

 さらに「めちゃくちゃいいのがありました。“たかとと”!稀にみる大吉数。すべてが成功に導く」とごり押しする。星によれば、“たかとと”は、社内外の仕事、俳優としての仕事など自分1人の自立した男として認められ、“はしと”の方だと、個人に力が入って、ジャニーズの中でトップにいくそう。

「HiHi Jetsの中でもダントツ人気が高いし、ジャニーズJr.ながらすでに、俳優としてもドラマやバラエティ番組にも数々出演しています。トークも上手いと定評があって、次期エースとみられていますからね。記憶に新しいところだと、2019年にジャニー喜多川さんの葬儀で、東山紀之さんなど事務所の大先輩に並び弔辞を読んだことでも有名になりましたね。“ジャニーさんが最後に推したジャニーズ”といわれていて、それくらい将来有望なんですよ」(芸能リポーター)

 次に「Hey! Say! JUMPか。中島さんね、大正! JUMPです。本来、還暦の星が入っているから」と、おじいちゃんな一面があるそう。

 中島も身に覚えがあるそうで「俺、いわれたことある“平成顔ではないね”って。その時は、昭和顔だねっていわれて“昭和! JUMPか”っていじられてたんだけど、大正ですか」と場が和んだ。

 さらに「神経質な面が入っているから、心配性で気にしいの星っていうのは入っている」と続けられると「はい、神経質です。参ったな、これは」とロックオン(=的中)。

 後輩の髙橋は「心配性だったんですね。知らない一面がどんどんでてくる」と、なんだか意外そう。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真