日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > つけられた新あだ名は“はしと”…

HiHi Jets髙橋優斗、“ゆうぴー”は大凶! つけられた新あだ名は“はしと”…

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

HiHi Jets髙橋優斗、ゆうぴーは大凶! つけられた新あだ名ははしと…の画像1
HiHi Jets・髙橋優斗

 7月11日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、ドラマ『純愛ディソナンス』(同)からHey! Say! JUMPの中島裕翔、HiHi Jetsの髙橋優斗、女優の吉川愛が登場した。

 占うのは、生年月日や手相、姓名判断など様々な要素を混ぜ合わせた天星術を扱う星ひとみ。もはやこの番組では、ジャニーズアイドルと星の相性はバッチリでお馴染み。遠慮はない。

 まず、ジャニーズの先輩後輩である2人は、名前の読みが“ゆうと”で同じなのだが「ゆうと、でいくと中島さんの方がいい“ゆうと”です。字画ね。ただ、“髙橋優斗”が最強。フルネームで何かあだ名付けるといいよ」と星は提案した。

「ぼく、1番は“ゆうぴー”っていうのがあるんですけど……」

という返事に「ぴー?」と顔が曇りだした星は「ヤバい! 大凶です。“ゆうぴー”って呼ばれれば呼ばれるほど、仕事運が悪くなる。お金遣いも悪くなる。貯まらずに全部出ちゃう」と忠告。

 それに髙橋は「ファンのみなさん、もう“ゆうぴー”って呼ばないでください」となげいていた。

 それでもめげずに「もういっこ、本当に“たかゆう”って呼ばれてるんすよ。髙橋の“たか”と“ゆう”」と続けても「大凶です!」の答えは変わらない。隣で見守っていた中島は「そしたら、“はし(橋)と(斗)”しかない」と笑いを誘う。

 髙橋は「ないないないない」と嫌がるも……星は「“はしと”、大吉です!」と、まるでコントのような流れ。

 さらに「めちゃくちゃいいのがありました。“たかとと”!稀にみる大吉数。すべてが成功に導く」とごり押しする。星によれば、“たかとと”は、社内外の仕事、俳優としての仕事など自分1人の自立した男として認められ、“はしと”の方だと、個人に力が入って、ジャニーズの中でトップにいくそう。

「HiHi Jetsの中でもダントツ人気が高いし、ジャニーズJr.ながらすでに、俳優としてもドラマやバラエティ番組にも数々出演しています。トークも上手いと定評があって、次期エースとみられていますからね。記憶に新しいところだと、2019年にジャニー喜多川さんの葬儀で、東山紀之さんなど事務所の大先輩に並び弔辞を読んだことでも有名になりましたね。“ジャニーさんが最後に推したジャニーズ”といわれていて、それくらい将来有望なんですよ」(芸能リポーター)

 次に「Hey! Say! JUMPか。中島さんね、大正! JUMPです。本来、還暦の星が入っているから」と、おじいちゃんな一面があるそう。

 中島も身に覚えがあるそうで「俺、いわれたことある“平成顔ではないね”って。その時は、昭和顔だねっていわれて“昭和! JUMPか”っていじられてたんだけど、大正ですか」と場が和んだ。

 さらに「神経質な面が入っているから、心配性で気にしいの星っていうのは入っている」と続けられると「はい、神経質です。参ったな、これは」とロックオン(=的中)。

 後輩の髙橋は「心配性だったんですね。知らない一面がどんどんでてくる」と、なんだか意外そう。

12

HiHi Jets髙橋優斗、“ゆうぴー”は大凶! つけられた新あだ名は“はしと”…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

たけし映画はもう見られないのか

 先日、「週刊新潮」が報じた、ビートたけし(...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真