日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 永瀬廉と噂のあった女優が平野紫耀に接近?

平野紫耀への黒島結菜“接近”をファンが警戒するワケ 過去には永瀬廉と…

平野紫耀への黒島結菜“接近”をファンが警戒するワケ 過去には永瀬廉と…の画像
国宝級イケメン(殿堂入り)

 “ちむどんどん”とならなければよいが……。

 現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』に酷評の声が相次いで上がっているなか、主演の黒島結菜は違う問題でも頭を悩ませることになりそうだ。一部のKing & Princeファンの間で、平野紫耀への“接近”を警戒する声が出始めているという。

 一体どういうことか。

「21日発売の『女性セブン』(小学館)が、黒島結菜が2020年に熱愛が報じられた俳優の高良健吾と今春に破局していたと報じたんです。黒島といえば、今年10月期のTBS系金曜ドラマが平野紫耀の主演による『クロサギ』になると一部で報じられており、黒島がヒロイン役で内定しているとも伝えられています。そのため“フリー”になった黒島が平野に急接近するのでは、というわけです」(芸能記者)

 もっとも、ただ共演するというだけで警戒されているわけでもないようだ。

「一部では高良同様に映画『カツベン!』で共演した成田凌と、高良との交際前に短い期間、付き合っていたとの報道もあり、“イケメン好き”だとされていました。そのため、国宝級イケメン殿堂入りの平野がタイプな可能性を危惧しているのでしょう。また、黒島は昨年の主演ドラマ『ハルカの光』(NHK・Eテレ)のドラマ公式ブログで、大事にしたい言葉として『お疲れさま、ありがとう、ごめんなさい』を挙げていましたが、平野の座右の銘は『愛・感謝』『感謝を忘れない』ということで、気が合いそうという面もありそうです」(女性誌ライター)

 さらに、King & Princeメンバーとの過去の噂がファンの不安を煽っている。

「2019年に放送された『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)で主演を務めた永瀬廉との関係を怪しまれたんです。永瀬が2020年8月に『サンケイスポーツ』のインタビューでこれまでの共演者について語った際、映画『弱虫ペダル』で共演した同い年の橋本環奈のことは『環奈ちゃん』と呼んでいたのに対し、2コ上の黒島のことを『結菜』と呼び捨てにしていたことがきっかけでした。『FLY!BOYS,FLY!』では、他にも北村匠海など世代の近い共演者が多く、自宅に北村ら『6人』を招いて遊んだという話を当時ラジオ番組でしていました。この『6人』のメンバーははっきりしていないのですが、黒島のことを呼び捨てにしていたことから、メインキャストのひとりだった黒島も『6人』のひとりと見られ、“自宅に呼ばれるほど仲がいい関係”と疑われたわけです。

 この『サンスポ』の記事のおよそ2週間後には、黒島のInstagramが炎上。ファンからの質問にストーリーズ機能を使って返信していたのですが、回答の一部が永瀬との交際の匂わせだと疑われてしまったんです。これにより黒島はコメント欄を閉鎖しました。もっともこの時期はちょうど高良健吾との熱愛報道が出たばかりで、“冤罪”としか言いようがないですが……。しかし、永瀬との交際自体はなかったとしても、下の名前で呼び捨てにされるほど永瀬と仲がいいと見られるため、永瀬経由で平野と親しくなる可能性があり、やはり平野ファンから警戒される要因となっています」(同上)

 もっとも、安心材料もあるという。

「黒島はジャニーズ御用達女優のひとりで、これまでSexy Zone・菊池風磨、ジャニーズWESTの小瀧望や重岡大毅らとも共演しています。永瀬の件で思わぬところから騒がれることを身をもって知ったでしょうし、極力なにごともないよう、平野とは一定の距離を置くのでは。平野も平野で、平愛梨や橋本環奈ら共演女優が“匂わせ”を疑われ続けていることは申し訳なく思っているでしょうし……。過去には橋本環奈からの飲み会の誘いを断っているという話をわざわざテレビで披露していたぐらいですから」(前出・芸能記者)

 黒島はせっかくの朝ドラ初主演作『ちむどんどん』の評判が厳しいだけに、平野ファンが黒島に“わじわじー”するような“泣きっ面に蜂”の展開とならないことを祈りたい。

宇原翼(ライター)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

うはらつばさ

最終更新:2022/07/27 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真