日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ永瀬に心配の声「ずっと咳してる」

King & Prince・永瀬廉「ずっと咳してる」とファンが体調を心配…多忙すぎが原因?

文=宇原翼(うはら・つばさ)

King & Prince・永瀬廉「ずっと咳してる」とファンが体調を心配…多忙すぎが原因?の画像
れんれん

 最新アルバム『Made in』からのリード曲「ichiban」は、公式YouTubeチャンネルで公開されている関連動画の総再生回数が3000万回を突破するなど人気を誇り、TikTokでは国内アーティスト最速で6億回再生を記録するなど勢いを見せているKing & Prince。

 メンバー個々にドラマに映画にバラエティにCMにと大忙しだが、永瀬廉の体調を心配する声がこのところ増えているという。一体何があったのか。

「7月30日から7都市33公演のアリーナツアーが始まっているのですが、キックオフとなる30日と31日の静岡公演からMC中の咳が気になったとの声がちらほら出ていたんです。さらに続く8月6日と7日の北海道公演は、6日の公演が機材トラブルによるぼや騒ぎで中止となりましたが、ファンのために急きょ行われたInstagramでのライブ配信でも、咳が続いていました。永瀬は咳をするたびにメンバーを気遣って場を離れていたため、余計に目立ってしまい、ファンから心配の声が続々と寄せられることに。これに対し、本人は『何が?』『全然平気っす』と何事もなかったかのように振る舞ってはいましたが……7日の公演でも『ずっと咳してた』などと指摘されており、あまり体調は思わしくなさそうですね」(アイドル誌記者)

 ご時世がご時世だけに、新型コロナウイルスの感染も心配されているようだが、「ジャニーズ事務所は興行もあるため、定期的にPCR検査を行っている。活動を続け、メンバーと一緒にいるということは、少なくとも陰性ということだろう」(芸能記者)という。

 ただ、気になるのは、公演の合間を縫って、現在放送中の主演ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)もまだ撮影中らしいということだ。

「『新・信長公記』は5月末にクランクインしていますが、コロナ対策に加え、主演の永瀬だけでなく、秀吉役で出演している西畑大吾もなにわ男子のツアーが7月下旬から始まり、ふたりともそのリハーサル準備などもあったためにスケジュールの確保も大変で、まだ撮影が続いているようです。

 そもそも永瀬は2020年から一気に多忙。同年2月に主演映画『弱虫ペダル』の撮影が始まるも、コロナ禍で撮影の一時中断を経て6月にようやくクランクアップ、8月に公開で、その間にプロモーション活動もあるなど大変なスケジュールでしたが、続いてヒロインの幼なじみ役として出演したNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』がクランクイン。10月から11月まで撮影のため宮城と東京を往復していました。さらに今年1月に公開された主演映画『真夜中乙女戦争』の撮影が昨年の3月下旬から4月まであり、そこから再び『おかえりモネ』の撮影に戻り、さらに今年1月に放送されたNHK総合での主演ドラマ『わげもん~長崎通訳異聞~』が秋から年末にかけて。俳優業だけでなく、今年3月には日本テレビの音楽特番『Premium Music 2022』で司会も任されましたし、4月放送のEテレ教養番組『とまどい社会人のビズワード講座』でメインパーソナリティも務めました。個人で冠ラジオ番組もありますし、当然これにグループとしての活動も乗っかってくるわけで……。ゆっくり休む暇などとてもなさそうなので、今の体調は心配ですね」(前出・アイドル誌記者)

 さらに主演の永瀬には重いプレッシャーものしかかる。

「なにわ男子・道枝駿佑が主演した前期の『金田一少年の事件簿』は世帯視聴率の全話平均6.2%と厳しい結果に。この日テレの日曜22:30のドラマ枠はもともと数字があまり期待できない枠ではありますが、最終回にかけて伸びることもなく低空飛行のまま続いたことで、ガッカリムードが局内で流れた。しかし『新・信長公記』はこれに輪をかけて数字が悪く、初回6.1%から、8月7日放送の第3話で4.2%まで落ち込んでいる。これはこの日曜ドラマ枠で全話平均5.3%で歴代最低となった中川大志主演の『ボクの殺意が恋をした』の第4話で叩き出した4.6%すら下回っており、この枠での最低記録。『新・信長公記』はこのままいくと全話平均でもワースト記録を更新する不名誉な作品となりそうです」(前出・芸能記者)

 第3話放送後には、永瀬と西畑の“だいれん”コンビが「ichiban」を踊る映像がドラマ公式のTikTokアカウントで公開されるなど、キャスト人気頼みのプロモーションも続いているが、まずは元気に撮影を終えてほしいものだ。

@shincho_drama 第3話ご視聴いただき、ありがとうございました🌟 ここで… ⋱ #武将がTikTokに挑戦⋰   『信長&秀吉編』 テッペン(1番)を目指す武将たちが #kingandprince さんの #ichiban を踊ってみたら… 「天下を獲る」と旗印を掲げた信長が挑戦💪 敦盛で華麗な舞を披露した信長は軽々と踊りこなします💮 一方、秀吉は…🌀 でも、やっぱり最後はおいしいところを持っていきます🐒 #永瀬廉 #西畑大吾 #だいれん #天最高@King & Prince_J Universe @なにわ男子 / J Storm ♬ ichiban – King & Prince

宇原翼(うはら・つばさ)

宇原翼(うはら・つばさ)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

最終更新:2022/08/09 12:00

King & Prince・永瀬廉「ずっと咳してる」とファンが体調を心配…多忙すぎが原因?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは違って史実の時政は切れ者

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真