日刊サイゾー トップ > その他  > クワガタ・カブトムシ200匹飼いのプロレスラー

クワガタ・カブトムシ200匹飼い!プロレスラーが本気でハマる昆虫ブリード

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

遠藤哲哉(えんどう・てつや) 1991年8月11日生まれ、宮城県出身。2012年、後楽園ホールでプロレスラーデビュー。新体操仕込みの飛び技を得意とし、DDT最高峰のKO-D無差別級王座に3度輝く。現在は秋山準、岡田佑介、高鹿佑也と共に「BURNING」というユニットで活躍。

 犬や猫だけがペットではない!熱帯魚や爬虫類など、ペットの種類も魅力も千差万別。今回は芸能人にも愛好家が多いという「クワガタ・カブトムシ」の魅力に魅せられて、本業のかたわら「昆虫ブリーダー」としても活動するプロレスラーにその偏愛っぷりを熱く語ってもらった。

 個性豊かなレスラーたちによる、バラエティに富んだエンターテインメント性の高い試合が人気のDDTプロレスリング(以下、DDT)。強さと楽しさを兼ね備える団体の中において、常にチャンピオン戦線に立ち続け激闘を繰り広げているのが遠藤哲哉選手(31)だ。

 遠藤選手の魅力といえば、なんといっても華やかな飛び技。学生時代に新体操部所属だったというだけあり、コーナーポストから描く放物線は高く美しく見る者の心を一発でわしづかみにする。一方、ヒールユニットに所属していた時代もあり、そのキャラクターはクールな印象だが、愛するクワガタ・カブトムシの話になると表情は一転。腕の上で暴れるクワガタに破顔しながら、その偏愛を余すことなく語り尽くしてくれた。

ファンも遠藤選手のカブトムシ写真を購入して応援

──今日は遠藤選手が実際に飼育されている2匹のクワガタを連れて来ていただきました。

遠藤哲哉選手(以下、遠藤):「パラワンオオヒラタクワガタ」という種類と、「タランドゥスオオツヤクワガタ」という種類になります。今日は写真も撮影してもらえるということで、もっと映える「ニジイロクワガタ」とかを持ってきたかったんですけど、今の時期はみんな幼虫なんですよね……。

──いえいえ、十分に映えてます!特にパラワンオオヒラタクワガタはめちゃくちゃ大きいですよね。

遠藤:98mmくらいあります。とにかく気性が荒いので、アゴ(編註:ツノのように見える部分)で挟まれるとケガしますね。

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこプラス(ペット系メディア編集部)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報の発信や、愛犬・愛猫などの可愛い写真を投稿できる総合メディアです。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+

いぬねこぷらす

最終更新:2022/08/19 06:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真