日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松下洸平&増田貴久のユニット結成望む声

松下洸平とNEWS増田貴久“松増コンビ”の共演ますます増? “初コラボ”も大好評で…

文=宇原翼(うはら・つばさ)

松下洸平とNEWS増田貴久“松増コンビ”の共演ますます増? “初コラボ”も大好評で…の画像
『MUSIC FAIR』公式Twitterより

 テゴマスから松増へ?

 俳優で歌手の松下洸平と、NEWSの増田貴久が20日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演。井上陽水と安全地帯の名曲「夏の終りのハーモニー」をふたりでカバーした。

 松下と増田といえば昨年、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります!』で共演。松下は1年で“クビ”という形で降板したが、卒業場面では増田に「友だちができるとは思わなかった」と涙ながらに感謝の言葉を述べ、その友情が両ファンの目頭を熱くさせた。“松増コンビ”とも呼ばれるふたりは、今年7月13日のフジテレビ系音楽特番『2022FNS歌謡祭 夏』の生放送の中でも絡みがあったばかりで、増田が「今度一緒に歌いたいですね」とラブコールを送り、「ぜひ!」と応じた松下とグータッチをしていたが、フジテレビが早速実現させた形だ。

 コラボは番組オープニングで登場。『ゴチ』での並びのとおり、増田が左、松下が右の立ち位置となっており、ふたりは美しいハーモニーを響かせた後、笑顔でグータッチを交わした。番組ではトークも披露し、エンディングには増田が「(NEWSに)入ってほしいぐらいですけどね。どんどん減ってっちゃうから、NEWSは」と松下を勧誘する場面もあった。

「松下さんは『MUSIC FAIR』放送3日前、自身のニューシングル発売に合わせてInstagramで生配信を行いましたが、その中で増田さんとのコラボを予告。『僕の愛しのまっすーと一緒に歌いますからね』『ニヤニヤしながら歌ってますから、僕』と増田さんへの愛たっぷりなコメントでファンを湧かせました。松下さんは大の玉置浩二ファンで、自身のライブでも玉置さんの曲をカバーしてもいるため、増田さんと歌う曲が『夏の終りのハーモニー』というチョイスも、互いに寄り添っている感じがしてよかったですね」(エンタメ誌記者)

 トークでの絡みはこれまでもあったが、歌での初コラボが実現したことでファンは大興奮。Twitterでは「松増コンビで歌うの嬉しすぎる」「夢にまで見た松増コラボ」「仲良すぎて最高」など喜びの声が相次いで上がった。

 中には、「このふたりでユニット組まないかな」「松増でCD出してほしい」といったふたりでの音楽活動を願う声、さらに「ふたりで番組やってほしい」「松増コンビ、次は番組やらない?」と、ふたりの番組が立ち上がることを期待する声まで出ているようだ。

 事務所が違うため、音楽ユニットの結成は現実的には厳しそうだが、“番組”が実現してしまえば可能性はありそうだという。

「ジャニーズはインスタライブで他事務所のタレントの名前を出すことすら制限がかかってるぐらいですからハードルは高いでしょうね……80年代には田原俊彦と研ナオコでCDを出した例もありますが、基本的には事務所内でしかコラボしません。山下智久とコラボしたタイの兄弟デュオ・GOLF&MIKEも、日本でのマネジメントはジャニーズが担当していましたし。

 ただ、岡田准一主演の映画『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』の主題歌として他事務所のキャストとコラボしてCDを出したり、亀梨和也主演ドラマ『東京バンドワゴン~下町大家族物語』(日本テレビ系)でも出演していた玉置浩二と亀梨が限定ユニットを組んで主題歌を担当したりと、番組や映画発のコラボであれば意外と柔軟に対応しています」(アイドル誌記者)

 ふたり主演のドラマや映画が実現してしまえば、ユニット結成は現実味を帯びそうだ。また、“松増”の冠番組はともかくとして、ふたりの番組共演は今後増えそうだという。

「松増コンビのコラボは、日テレが出遅れている間にフジがあっさり実現させてしまいましたが、それはつまり、このコンビに大きな“需要”があるということをフジが理解していたということ。人気俳優となった松下とのコラボはジャニーズにとってもメリットが大きい。松下のスケジュールがかなり詰まっている上、増田も俳優としての活躍が増えてきているため、それほど頻繁には難しいでしょうが、各局とも機会を狙っているはず。特にTBSは、10月期の日曜劇場『アトムの童』に出演する松下にかなり番宣稼働をお願いしているようなので、その中で実現させる目論見では」(制作会社関係者)

 TBS日曜劇場は、増田が出演する『オールドルーキー』から松下が出演する『アトムの童』へとバトンタッチとなる。“松増”は今度はどんな共演を見せてくれるだろうか。

宇原翼(うはら・つばさ)

宇原翼(うはら・つばさ)

雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。

最終更新:2022/08/22 11:00

松下洸平とNEWS増田貴久“松増コンビ”の共演ますます増? “初コラボ”も大好評で…のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

失踪者と残された家族の物語『千夜、一夜』

 年間およそ8万人。日本国内における行方不明...…
写真
インタビュー

地方政治のおかしさあぶりだす『裸のムラ』

 2016年、富山市議たちの不正受給を地元・...…
写真