日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 恋愛は白黒はっきり or グレーも大切?
『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』3話レビュー

『#オオカミちゃんくん』恋愛は白黒はっきり or グレーも大切に 令和男子にモテるのは…?

文=ミッケ・・佳(か)

「リストじゃない、リストになってない。私はひびきだけだよ」

 ひびきがななをツーショットに誘い出したことで、みんなの心の波がさざめく。

 ひびきが「今日どうでしたか?」と聞くと、ななは「のせりんとすれ違いがあって、のせりんがウチのこと想ってくれてるってあんまり思ってなかったの」

 

なな「自分の気持ちも120%わかってないんだけど、ラブとして好きな確率は、のせりんのほうがでかいなぁって思う」

 それでも、ひびきは諦めない。

 

ひびき「めちゃくちゃ(俺たち)友達じゃん、今。だけど、友達の枠確定でしゃべりたくない。わりと中身もそうだし、考え方も大人の人が好きだから。それに1番近いのがななだから」

なな「いや、まじビックリ」

 ななはモテる。今の時点で、ひびき、のせりん、りおからアプローチされている。もはや単独政権。なぜなながモテるのか、推理してみた。ヒントとなるのは、第2話の、りおとひびきの帰り道でのトーク。「ななちゃん、一見子どもっぽいけど大人なんだよね」

 もしかして今回の『オオカミちゃんくん』、ポイントはここにあるかもしれない。恋に夢中になりすぎるのではなくて、自分の考えをしっかり持っていて、人との接し方もソツがなく、恋をするにしてもどこか余裕がある。誰かの心の中に入り込み過ぎず、自分の心にも誰かを入れすぎないのがモテるコツ!? 今どきの若い人たちの恋愛の価値観が現れているようだ。

 もちろん、にのんも負けてられない!

 

にのん「(ななと)何話してきたの?」

ひびき「マジの世間話。今日何があったとか、中間告白のこととか」

 ひびきの言ったことは、ウソだけどウソじゃない。そりゃ具体的に言えないよ。にのんを傷つけてしまうかもしれないし、優しさで言えない。でも、にのんは全く納得してない。もしかしてこれが、にのんとななの差なのかもしれない。全てを知りたいにのん。白黒はっきり。でもななは、グレーも大切にしたいんだろう。世界は怖いから、優しいクッションも必要なんだ。

 でも、にのんは踏み込む。ブレーキなんて知らない。

 

にのん「ななちゃん、気になってるの?」。

ひびき「気になってるというか、もっとしっかり話したい。自分の中で話したいリストにいる」

にのん「ない、私は。リストは」

ひびき「どういう意味?」

にのん「リストじゃない、リストになってない。私はひびきだけだよってこと」

 大人はなかなか言えない切れ味。ななとはまた違う魅力があって、それこそがにのんの強さだと思う。

 一方、しおりも完全にスイッチが入ったようだ。りおを夜の屋上に誘う。アトリエで作成していた狐のお面を見せ、「これ光らせてみて。なんか書いてない?」

 ブラックライトで照らすと、そこには「気になってる」の文字。

 

りお「可愛いことする、この子(笑)」

 しおり、なんちゅう上級テクを使うんだ!

 いやぁ、恋って苦いですね。アトリエに戻ったメンバーたちが、後ろから光を当てて、障子に映った自分たちのシルエットを写真で撮り合うシーンでのこと。

 ななとのせりんが影で遊んで、シルエットでチューをしたり(※実際はしてない)、腕を絡ませてハートを作ったり。もうラブラブなのだ。目の前にいるひびきの悲しそうな表情。それを見て、にのんは何を思ったんだろう? りおの表情も暗い。

 光の世界にいるとつい忘れてしまう。この世界に影があることを。片思いだから見えてしまう、切ない影。こっちにもライトを照らしてほしい。眩しいほどに。

 

最終更新:2022/09/10 19:00
12

『#オオカミちゃんくん』恋愛は白黒はっきり or グレーも大切に 令和男子にモテるのは…?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真