日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 恋愛は白黒はっきり or グレーも大切?
『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』3話レビュー

『#オオカミちゃんくん』恋愛は白黒はっきり or グレーも大切に 令和男子にモテるのは…?

『#オオカミちゃんくん』恋愛は白黒はっきり or グレーも大切に   令和男子にモテるのは…?の画像1
のせなな、もうラブラブすぎ!! イラスト/ミッケ・・佳(か)

 ABEMAの『オオカミ』シリーズの最新作、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が配信スタートしています。

 若き男女の恋模様をウォッチする、いわゆる恋愛リアリティ番組。恋模様にキュンキュンしたり、センチメンタルになったりと感情が大忙しなのですが……実はメンバーの中に、恋をしない“オオカミ”が潜んでいるのです。

 誰がオオカミかを予測するのも楽しいけど、推しメンの恋の行方を応援していたら、相手がまさかのオオカミだった! なんて悲しい結末もあったりします。


※『#オオカミちゃんくん』10人のメンバーをチェック

 

前回までのあらすじ

 まだまだ序盤ながらも恋のヤジルシがなんとなく見えてきた。のせりんとななのカップルは安定に見えるけど、にのんと相思相愛だったひびきもななに惹かつつある。モテモテのななのことを、りおも気になっている様子。りおを見つめていたしおりは、意を決してりおをデートに誘って……。

 

<第3話>「ライバル多めなのよ、オレ」

 しおりがりおを誘った「太陽LINE」(※)デート。そこへ、るい、ももは、ななもやって来る。のせりんの姿はなかった。

(※)メンバー全員のグループライン。ここで好きな相手をデートに誘うことができるが、LINEの内容は全員に公開されるし、デートには誰でも参加できる。

 デートに行かなかったアトリエメンバーは、はる、にのん、うい。ういはめちゃくちゃ一途にはるのことを思っている。でも、はるは「ファーストイヤリング」(※)を渡したにのんのことも気になっているみたいで、恋のトライアングルな3人だ。

(※)第1話で登場。男子メンバーが第一印象で気になった女子1人に渡したイヤリング。

 一方、ひびきがアトリエにいなくて、わかりやすく落ち込むにのん。もしかしてひびきは、ななを追って「太陽LINE」デートに行っちゃった?

<太陽LINEデート組>
 アミューズメントパーク『VS PARK』で、ゲームをして遊ぶ5人。
 しおりがりおを誘う。「もうちょっと、りおと話したいなぁと思って」
 でも、しおりは知っていた、りおが好きな人を。「ななちゃんでしょう?」
 りおは「ななちゃんだけど、なんか難しいな」
 しおりは切ないと思う。でも、誰かの恋は止められない。

<アトリエ組>
 作業を続けるうい・はるペアは幸せそうな雰囲気。暗い表情のにのん。
 そんなとき、救世主・ひびきがやってきた! 「遅れてごめんなさーい」
 今までの表情がウソみたいに、にのんの笑顔が止まらない。

<太陽LINEデート組>
 るいとのツーショットで、「一緒にいて楽だよ。歳も近いしね」としおり。

 まるで年齢を意識しているかのようなセリフ。るいを見ているんじゃなくて、4歳年上の、りおのことが気になるから自然と出たお言葉?

 さて、なな・りおのツーショット。ボールプールに埋もれて遊ぶ2人。

 

りお「俺、今日ななちゃんが来ると思わなかったんだよね」

なな「ハートの(イルミネーション)のアートくれたじゃん。それがすごく嬉しくて。だからもっと(りおのこと)知りたいなと思って、来た」

 一緒にゲームで遊んで、どんどん距離が縮まっていく2人。その姿を、しおりがもどかしそうに見つめている。

 

<アトリエ組>
 うい・にのんが女子トーク。

 その会話でハッキリわかったことは、にのんは今、ひびきを気になっていること。

 ういは最初の気持ちから変わらず、ずっとはるのことが好き。でも、不安も抱えていた。

 

にのん「ういちゃんは、ずっとはるくん一筋って感じ?」

うい「そうだね。でもはるくんもようわからんよ。何考えてるかわからん。ちゃんと言われたことないもん。自分の想いを」

 外から見ると何の問題もないように幸せそうに見えたって、なかなか真っすぐには歩けない、それが恋愛かも知れない。自分の意志だけじゃダメで、相手の気持ちが重要なんだけど、わかるようでわからなかったり。

『オオカミちゃんくん』は、視聴者も悩んで考える恋愛勉強番組です!

<太陽LINEデート組>
 アミューズメントパークで遊び終えた5人が集まり、外でピクニックをしているところへ……。

 

のせりん「やっほー」

 
のせりんが遅れてやってきた‼

 

のせりん「じゃあちょっと、ななちゃんお借りしてもいいですか?」

 
 さっそく、ななを誘う。とんびに油揚げをさらわれるみたいだ。さっきまでの空気が、急激に変化しそうな予感。

 のせりんがデートに来た理由は、ななに「ごめんなさい」を言うためだった。

 

のせりん「俺がななちゃん以外のひとに『太陽LINE』を使ってしまかもしれないって話をしたじゃん。あの発言は、誰のことも考えてない発言をしてしまったなって」
    「悲しい思いをさせてしまったなと思う。それを謝りたいなって。ごめんなさい」

 
 ななは、アンニュイな表情でのせりんを見つめている。

 

のせりん「他の男の子としゃべっていいよっていったのもよくなかったと思って、本当によくなかったと思って。自分の中で(想いが)固まったかなぁと思うから、伝えたかったから来ました、今日」

なな「ありがとう」

のせりん「こちらこそありがとう」

なな「のせりん来ないから、もう興味ないのかと思ってた」

のせりん「ううん、そんなことはない」

なな「わかんないけど、でもウチ、のせりんが好きなの!」

 照れるのせりんが変顔(?)をして、ななとハグ。ハッピーに包まれる2人。のせりん、ちゃんと謝れてえらい! ななも明るくてハッキリしてて、屈託がない。天気はあいにくの雨だったけど、この2人は、日なたにいる者同士のカップルだ。

 なんてこった。「太陽LINE」でのせりんが現れた前と後で、世界が変わってしまった。他のメンバーが割って入るのが大変な予感。

「ただいまー!」と、デート組がアトリエに交流。思ったより帰ってくるのが早くて、焦るにのん。ひびきと2人で話す時間がなかったからだ。ピンチ!!

 しかも、このタイミングで、近日中に「中間告白“NOTオオカミ宣言”」が行われることが発表された。現時点で好きな人に告白をする性別は、メンバーの投票によって決まるという。思いを伝えるほうか、伝えられるほうか、どちらがいいんでしょうか。キンキキッズなら、「愛されるよりも 愛したい真剣(マジ)で」ですけど。

 そんな中、ひびきがななを誘った。にのんはショック。表情がわかりやすい。

 

るい「みんなすごいね。心うつりじゃないけど」

りお「ライバル多めなのよ、オレ」

 

12
関連記事
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真