日刊サイゾー トップ > 芸能  > ヒカル、“松村沙友理との同棲匂わせ”

ヒカル、“松村沙友理との同棲匂わせ”動画に羨望の声…初著書タイトルが説得力ありすぎ?

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

ヒカル、“松村沙友理との同棲匂わせ”動画に羨望の声…初著書タイトルが説得力ありすぎ?の画像
ヒカルYouTubeチャンネルより

 登録者数480万人以上を誇る人気YouTuberのヒカルが、9月30日に自身初の著書『心配すんな。全部うまくいく。』(徳間書店)を発売する。ヒカルが愛読している人気漫画『キングダム』(講談社)の登場人物・桓騎の名言を冠した「最初で最後の本」は、すでに予約殺到中のようだ。

 「僕の31年間(の人生)の集大成のような本」というこの本は、「令和における人生の勝ち方」について語っているほか、これまであまり触れてこなかった情報商材を販売していた時代についてにも触れているという。初版10万部という部数について、「もしも売れなかった場合は俺が赤字かぶってもいい」と出版社を説得したそう。その上で、「俺は10万部なんて見てない。めちゃくちゃ売れる未来を想像してやってます。最低50万部。で、狙ってるのは100万部」とさらなる高みを目指している。

 そんなヒカルは9月12日、「【YouTubeドリーム】朝と昼と夜でそれぞれ別の美女と3日間の美女飯生活してみた」なる動画を投稿。タイトルどおり、3人の美女との「美女メシ」を堪能するという趣向のもので、「美女と食べるご飯は最上級のおいしさなんじゃないか」というヒカルはまず、ヒカルのチャンネルにたびたび出演する「上智」と呼ばれる美人女子大生とホテルでランチ。続けて「夜の美女」として登場したのは、セクシーな格好で知られる韓国の人気女性DJ、DJ SODAで、ともに寿司を楽しんだ。

 これまでも、タレントの小島瑠璃子やモデル・女優の玉城ティナなど、数々の有名美女と共演をしてきたヒカル。しかし、この企画の3人目としてラストを飾った「朝の美女」は誰もが予想しなかったであろう人物だったのだ。YouTubeライターがこう続ける。

「美味しそうな手作りの和食を食べるヒカルの横に、美女は不在。さらに、いつものスタジオとは違う家での撮影に、視聴者は首をかしげました。ヒカルは『気づいたんやな、俺。“一番身近に美女がおったな”って』『美女がつくって、なおかつ美女が存在している空間で食べるメシ。これが美女メシの究極の形』と語り、交際宣言している元乃木坂46・松村沙友理の名前は最後まで出さなかったものの、どうやら“彼女メシ”だった模様。『ドラマのアレがあるらしくて出かけたんですけど。つくってくれた人が』と発言したり、背後に『ミュージックステーション』出演者に贈られるティッシュ箱があったりと、松本との同棲を存分に“匂わせ”た上に、味噌汁はヒカルの実家の味をほぼ完璧に再現しているなど、料理の出来栄えを褒めるノロケもあり、2人の同棲する部屋で朝食を食べるヒカルの姿に視聴者からは、『えっ3人目…! これはまったく予想してなかった!』『2人がどんな会話してるのかなとか想像してにやにやしちゃう』『ねえ、まってガチでさゆりんごとのお家なん⁉ ガチ美味しそうな朝ごはん!』と、うらやましがる声が上がっていました」

 ヒカルと松村沙友理は今年3月に「女性セブン」(小学館)が「真剣な交際」と報じ、これに対し、同日にヒカルはYouTubeチャンネルを緊急更新して「僕が相手の方を好きということは、事実で、本気です」と交際を認めた。今年7月に公開された動画では、新居に引っ越したことを報告したヒカルは、「そこに誰が住んでんのかな?」という親友・ラファエルからの“イジリ”に対して、食い気味に「はい!」と答えて話を遮っており、現在ふたりは同棲中だと見られている。

「こんな私生活を見せつけられたら、著書のタイトルの“全部うまくいく”の説得力がありすぎ。アイドルとの美女メシを目指す若者たちが書店に押しかければ、100万部すら通過点となるかもしれません」(出版関係者)

 100万部達成の報告と同時に、結婚発表なんてことも?

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/09/18 07:00

ヒカル、“松村沙友理との同棲匂わせ”動画に羨望の声…初著書タイトルが説得力ありすぎ?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

東出昌大の驚愕山小屋生活!

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真