日刊サイゾー トップ > 芸能  > 転んでもただでは起きない男・東出昌大

東出昌大が俳優界の「ナスⅮ」に? 山小屋「仙人生活」で練る“がっぽりプラン”

文=大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

東出昌大が俳優界の「ナスⅮ」に? 山小屋「仙人生活」で練る“がっぽりプラン”の画像
東出昌大(写真/Getty Imagesより)

 先日発売された季刊誌「週刊文春CINEMA!」(文藝春秋)にて、俳優の東出昌大が半年前ほど前から山中での生活を送っていることを明かし、話題を呼んでいる。

 東出といえば2020年1月、映画で共演した唐田えりかとの不倫が報じられ、同年7月に杏との協議離婚が成立。その後、新たなお相手が見つかったようだが、撮影現場に同行させたことに事務所が激怒し、クビ同然に退所となった。

「年末から来年にかけて主演映画2作品の公開が控えているほか、森達也監督初の劇映画への出演も決まっていますが、『週刊文春』によれば、2020年1月期に放送された桐谷健太とのダブル主演連続ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』(テレビ朝日系)の続編が来年4月に放送予定であるものの、東出の出演はないと伝えています。このドラマは初回2ケタ発進の好スタートを切ったものの、第2話放送直前に東出の不倫が『文春』に報じられ、ドラマではなく東出のゲスぶりばかりが注目を浴びたことで、初主演作に泥を塗られた桐谷は大激怒していたといいます。やはり、何事もなく東出続投とはいかなかったのでしょう」(テレビ関係者)

 そんな東出に今度は「週刊女性」(主婦と生活社)が直撃。猟師として1年中狩りをすることが可能な有害鳥獣駆除の免許も獲得した東出は、現在は山小屋で家賃ゼロ、携帯電話は圏外、ガスも水道も通っていないという環境で自給自足生活をしているといい、「僕には東京の生活が合わなかったのかも」「食べられなかったものはないかな。蛇は美味しいですよ。蝉も食べてみましたが、日常的には食べないかも」「たぶん100年前の山の人の暮らしに近いんじゃないかと思います」などと取材に対し語っている。

 とはいえ、これでは3人の子供たちへの養育費もままならないだろう……と思いきや、ただ呑気にスローライフ生活を送っているわけではないようだ。

「山小屋では何やら執筆活動をしているようです。また、近いうちにYouTubeチャンネルを開設し、狩猟生活の動画配信プランも持っているとか。そもそもこの山籠りも、スペースシャワーネットワーク製作のドキュメンタリー映画絡みなので、因縁の『文春』のムック本や『週刊女性』の取材を受けたのもある意味で映画のプロモーションの一環でもあるのでしょう」(芸能関係者)

 出版物にせよ、YouTubeにせよ、役者としての東出にはさほど興味がない人も、“仙人生活”となれば、大いに話題となりそう。

「2017年から2019年まで放送された旅バラエティ番組『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日)では、破天荒ディレクターの『ナスⅮ』こと友寄隆英氏が一躍話題となりました。彼が2018年に開設した『ナスDの大冒険YouTube版』のチャンネル登録者数は約118万人で、総再生回数は1億9000万超え。これまで100本以上の動画をアップロードし、実に73本が100万回以上再生されており、400万回超えのものも10本あるなど大人気。あまりの人気ぶりに2020年から冠番組『ナスD大冒険TV』がテレ朝で始まったほどです。やはりこの手の動画は需要が高く、何より東出はルックスがいいので、YouTubeを始めれば十分人気は出そう。唐田からは“でっくん”と呼ばれていた東出。『俳優界のナスD』となれば、ガッポリ稼げそうです」(テレビ関係者)

 どうやら東出は転んでもただでは起きない男のようだ。

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

大山ユースケ(おおやま・ゆーすけ)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

最終更新:2022/10/05 13:00

東出昌大が俳優界の「ナスⅮ」に? 山小屋「仙人生活」で練る“がっぽりプラン”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真