日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 転んでもただでは起きない男・東出昌大

東出昌大が俳優界の「ナスⅮ」に? 山小屋「仙人生活」で練る“がっぽりプラン”

東出昌大が俳優界の「ナスⅮ」に? 山小屋「仙人生活」で練る“がっぽりプラン”の画像
東出昌大(写真/Getty Imagesより)

 先日発売された季刊誌「週刊文春CINEMA!」(文藝春秋)にて、俳優の東出昌大が半年前ほど前から山中での生活を送っていることを明かし、話題を呼んでいる。

 東出といえば2020年1月、映画で共演した唐田えりかとの不倫が報じられ、同年7月に杏との協議離婚が成立。その後、新たなお相手が見つかったようだが、撮影現場に同行させたことに事務所が激怒し、クビ同然に退所となった。

「年末から来年にかけて主演映画2作品の公開が控えているほか、森達也監督初の劇映画への出演も決まっていますが、『週刊文春』によれば、2020年1月期に放送された桐谷健太とのダブル主演連続ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』(テレビ朝日系)の続編が来年4月に放送予定であるものの、東出の出演はないと伝えています。このドラマは初回2ケタ発進の好スタートを切ったものの、第2話放送直前に東出の不倫が『文春』に報じられ、ドラマではなく東出のゲスぶりばかりが注目を浴びたことで、初主演作に泥を塗られた桐谷は大激怒していたといいます。やはり、何事もなく東出続投とはいかなかったのでしょう」(テレビ関係者)

 そんな東出に今度は「週刊女性」(主婦と生活社)が直撃。猟師として1年中狩りをすることが可能な有害鳥獣駆除の免許も獲得した東出は、現在は山小屋で家賃ゼロ、携帯電話は圏外、ガスも水道も通っていないという環境で自給自足生活をしているといい、「僕には東京の生活が合わなかったのかも」「食べられなかったものはないかな。蛇は美味しいですよ。蝉も食べてみましたが、日常的には食べないかも」「たぶん100年前の山の人の暮らしに近いんじゃないかと思います」などと取材に対し語っている。

 とはいえ、これでは3人の子供たちへの養育費もままならないだろう……と思いきや、ただ呑気にスローライフ生活を送っているわけではないようだ。

「山小屋では何やら執筆活動をしているようです。また、近いうちにYouTubeチャンネルを開設し、狩猟生活の動画配信プランも持っているとか。そもそもこの山籠りも、スペースシャワーネットワーク製作のドキュメンタリー映画絡みなので、因縁の『文春』のムック本や『週刊女性』の取材を受けたのもある意味で映画のプロモーションの一環でもあるのでしょう」(芸能関係者)

 出版物にせよ、YouTubeにせよ、役者としての東出にはさほど興味がない人も、“仙人生活”となれば、大いに話題となりそう。

「2017年から2019年まで放送された旅バラエティ番組『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日)では、破天荒ディレクターの『ナスⅮ』こと友寄隆英氏が一躍話題となりました。彼が2018年に開設した『ナスDの大冒険YouTube版』のチャンネル登録者数は約118万人で、総再生回数は1億9000万超え。これまで100本以上の動画をアップロードし、実に73本が100万回以上再生されており、400万回超えのものも10本あるなど大人気。あまりの人気ぶりに2020年から冠番組『ナスD大冒険TV』がテレ朝で始まったほどです。やはりこの手の動画は需要が高く、何より東出はルックスがいいので、YouTubeを始めれば十分人気は出そう。唐田からは“でっくん”と呼ばれていた東出。『俳優界のナスD』となれば、ガッポリ稼げそうです」(テレビ関係者)

 どうやら東出は転んでもただでは起きない男のようだ。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2022/10/05 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真