日刊サイゾー トップ > エンタメ  > もっくん長男は超セレブ交友

『アナザースカイ』復活、もっくん長男UTAが世界一授業料高い名門校で驚愕セレブ交友

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

『アナザースカイ』復活、もっくん長男UTAが世界一授業料高い名門校で驚愕セレブ交友の画像1
UTA(写真/GettyImagesより)

「ふっか~つ!」

 10月7日放送の『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(日本テレビ系)では司会の今田耕司の雄叫びから始まった。3年半ぶりに中条あやみをアシスタントMCに迎え、ゲストにはモデルのUTAが登場した。

「アナザースカイという名のとおり、ゲストが世界中の所縁の地を紹介していた“旅番組”でしたので、コロナ禍では継続が難しく2021年9月に仕方なく番組が終了しました。しかし、実は局内やスポンサーからは復活希望の声が1番多い番組だったんですよ。どうにか復活させようと、時期をずっと探っていた感じです。今年6月に復活スペシャルでローラの回を放送した時も、反響がよかったですからね。シンプルでいて丁寧な撮影、編集そしてゲストのアナザーフェイスが垣間見られる取材がファンの多い理由です」(キー局関係者)

 自身のアナザースカイを紹介するVTRが流れる前に、スタジオでトークをはじめる3人。UTAは祖父母の面影を感じる少しアンニュイな雰囲気と、両親譲りのセクシーさを放っている。家族写真を披露すると、今田は「日本で1番カッコイイ家族ちゃう?」と聞くくらい、たしかに絵になる家族だ。

 祖父は内田裕也さん、祖母は樹木希林さん、父は本木雅弘、母は内田也哉子という芸能一家に生まれたUTAは、2018年にパリコレでデビューし、25歳でありながら世界を舞台にモデルのキャリアを築いている。

 そんな彼のアナザースカイは、アメリカの最南端フロリダ。

 6年ぶりに再訪したという空港から出たその足で向かったには、IMG ACADEMYという世界最高峰のスポーツ教育機関であった。高校の3年間、ここでバスケットボールに精を出していたという。

 世界中からスポーツを極めるためにやってきた生徒たちと、寮に住みながら青春を謳歌していたと思いきや、オフの日にもバスケをしていて「むしろ、バスケに恋してた」と告白した。当時は地元を観光する余裕もなかったため、今回は大好きだという牡蠣が食べられるお店をサーチした。

 新鮮な生牡蠣などを堪能し、食レポに挑戦してみるも「もうちょっと、具体的にいえたらなっていう……」と自己評価は低めで、真面目に何度も挑戦していた。

 そして、中学時代にはスイスへ留学していたUTAだが、なんと世界一授業料が高い名門校ル・ロゼ学院に在籍していたという。世界中のお金持ちなエリートが集まる学校として知られ、芸能界きってのお嬢様、高田万由子も同窓生だ。

 スタジオで興味津々な中条は「どういう人がいるんですか?」と質問し「ネパールのプリンスだったりとか……。金銭感覚に慣れるのが1番大変だった。最初に家族からもらう車もベントレーだったりとか……。1番今まででやばかったのが、『今週末ちょっとパリ行こうよ。ジェットあるから一緒に行こうよ』っていわれて」と、中学生とは思えない驚きなエピソードを話した。

 そしてIMGを卒業後は、スポーツ推薦でカリフォルニアの大学へ進学し、そこでもバスケに打ち込み、U24日本代表候補選手にも選出された。

12

『アナザースカイ』復活、もっくん長男UTAが世界一授業料高い名門校で驚愕セレブ交友のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

“青春の痛み”描く、藤井道人プロデュース作

 青臭くて、ひとりよがりで、あまちゃんで、心...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真