日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 道枝駿佑、発言が同棲疑惑に発展

なにわ男子・道枝駿佑、何げない発言に「彼女と同棲?」騒動は人気者の証明か

文=佐藤勇馬

なにわ男子・道枝駿佑、何げない発言に「彼女と同棲?」とファン動揺 騒動は人気者の証明かの画像1
YouTube「健栄製薬」【健栄うがい薬】ただいまの前に篇より

 ジャニーズの人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑が、愛犬2匹と生活しているという微笑ましいエピソードをテレビ番組で告白。それをきっかけに、なぜか「同棲疑惑」が噴出するという意外な状況に発展した。

 道枝は26日、フジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV』に出演。「かわいすぎて悩ましい!ワンちゃんデキ愛芸能人 集団人生相談」というテーマで、道枝は他の出演者らとともに飼い犬の溺愛エピソードを披露。いろんな人に愛犬の写真を送りまくって迷惑がられており、半目で眠る愛犬の写真をメンバーたちにも送ったものの、あまり反応がなかったと嘆いた。

 そんな中、道枝は大阪の実家で3匹の犬を飼っていたが、老犬である1匹は実家に残して、トイプードルのラデュレとララを東京の家に連れてきたと発言。以前は東京で仕事がある時は「ホテル暮らし」だと明かしていたが、現在は愛犬を連れて本格的に上京しているようだ。

 何げない発言に思えるが、これにネット上の一部ファンが「多忙な道枝くんが一人でワンちゃん2匹のお世話をできると思えないんだけど……」「彼女が世話してるのかな……いやご家族であってくれ」「みっちーの東京の新居にラデュレとララの2匹いるって知ってパニックなんだけど」「みっちー、誰かと同棲してるの!?」 などと激しく動揺し、まさかの「同棲疑惑」に発展する事態となった。

 実際、道枝は11月から健栄製薬「健栄うがい薬」の新テレビCMに単独出演するなどソロでの活躍が目覚ましく、なにわ男子もブレイク中で多忙なことから、一人暮らしで2匹も犬を飼うのは難しいようにも思える。ただ、ファンの間では道枝に2人の姉がいるともいわれており、7月に『突然ですが占ってもいいですか?』(同) に出演した際には「月に何回かお母さんに部屋を整理してもらわないとぐちゃぐちゃになる」などと話していたため、仮に誰かと同居していたとしても家族ではないかとの指摘もある。

 道枝はジャニーズJr.時代から雑誌「ViVi」(講談社)の「2019年下半期国宝級イケメンランキング・NEXT部門」で1位に選ばれるなど人気が高く、昨年10月期にSnow Man・目黒蓮とダブル主演したドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)は大きな反響を呼んだ。

 デビュー後は、今年4月期に放送されたジャニーズ伝統のドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で5代目・金田一一役に抜擢されたほか、7月には初の主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』が公開され、興行収入10億円を突破した。ジャニーズの若手の中でも、間違いなくトップクラスの人気者といえるだろう。

 とはいえ、ただ単に「犬を2匹飼っている」と発言しただけで騒ぎになるのは驚きだ。しかし、見ようによっては道枝の人気ぶりと影響力の大きさを証明したともいえそうで、今後も何げない言葉でファンがあたふたする事態が頻発しそうだ。

佐藤勇馬

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

最終更新:2022/10/30 07:00

なにわ男子・道枝駿佑、何げない発言に「彼女と同棲?」騒動は人気者の証明かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

『スーパーパンプト』が痛快すぎる!

 U-NEXTで配信中の『スーパーパンプト/...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真