日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宮崎謙介が千鳥の本領を引き出す

『相席食堂』宮崎謙介、“浮気ネタ”披露で「夫婦って本当にいいですね!」 千鳥の本領を引き出す

『相席食堂』史上、1番つまらないボケをする宮崎謙介

 一方の宮崎は、地元の名産・たわしの工場へ足を運んだ。ここで、たわしづくりに挑戦するのだ。

 ジャケットを脱ぎ、やる気を見せる宮崎。その下に着ていたのはTシャツではなくタンクトップだった。心なし、腹が出ている。腕も細い。そのわりに腋の下はちゃっかり剃っているから、もうワケがわからない。

ノブ 「脱ぐなや、おい。タンクトップやったんかい!」

大悟 「着けてる腕時計もいやらしい」

ノブ 「嫌な体型、マジで(笑)」

 そんなこんなで、たわし製作は途中段階までたどり着いた。グイっと曲げてU字にする直前、たわしは1本の直線の形である。

「あっ、いいですね! (たわしを股間のところに持っていき、ニギニギしながら)立派なねえ」(宮崎)

 たわしを股間に持っていき、ちんちんボケをする元国会議員・宮崎。これはいけない。

ノブ 「吐きそう。ほんま、吐きそう、受け付けない。ゲボ吐きそう。日本の有名人で1番最低ちゃう?」

大悟 「今、全部よ。タンクトップ、ガタイ、時計、ボケ、全部やねん(笑)」

 『相席食堂』史上1番つまらないボケをした、ワーストの宮崎。そんな彼をかつてないほど千鳥がボコボコに腐すので、結果的に最高に面白いという皮肉な形になってしまっている。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed