日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ“暴走ファン”他週末芸能雑話

キムタク、ジュリー派入れず!?キンプリ“暴走ファン”続出…週末芸能ニュース雑話

滝沢秀明氏の“怖さ”

記者I 一方で、10月末の退社以降、SNSを駆使して世間の注目を集めている滝沢秀明氏はどうも、ジャニーズとの関係が良いとは言えなさそうな噂も。

デスクH 全然関係ないけど、滝沢氏のTwitter見ると昔の広告代理店のおじさんみたいな言葉の使い方しているなぁって感慨深くなっちゃうんだよね……。それはさておき、あれだけSNSで発信力を高めているんだから、ビジネスをすることはほぼ間違いないでしょう。問題は引き抜きと合流ってところじゃないかな。

記者I “滝沢事務所”が創設されるとしたら、キンプリの脱退組含め、若い子たちは契約切れるタイミングなどで一気に、移籍しちゃいそうな怖さはありますね。

 さて、話は変わりますが今年もいよいよ『第73回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表されましたが、かなり若者に寄せた出場者のラインナップになっているようです。

デスクH まあ、若者に寄せたってことは若い人たちを取り込んで今後も、紅白を存続したいって気持ちの現れなんだろうから良いとは思うんだけど、それにしても『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)とか『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で見たような出場者ばっかりなのは、ちょっと残念だよね。あとはサプライズ枠にどこまで、大物をしっかり呼ぶことができるのか。うちも松任谷由実と矢沢永吉を予想した手前、来てくれないと……。

記者I 最後にバラエティネタを2本ほど。17日放送のTBS系『ラヴィット!』でオープニングコーナーが盛り上がらなかったそうで、珍しく“巻く”事態になったのだとか。

デスクH 帯番組なんだから、好不調はあって当たり前だとは思うんだけど、視聴率とSNSでの言及数が比例していない感じはあるよね。オープニングトークが長すぎて、またVTR後回しされるよりかは巻いたほうが安心な気もするし。

記者I 決してMCの回しが下手なわけではないですからね。もう1本は5人組YouTuberグループ・コムドットの地上波初冠番組『コムドットって何?』について。TVerで総合ランキング1位を獲得し、来年元日の午後11時30分から放送される1時間スペシャルも決定していますが“素人臭さ”や“力不足”を指摘する厳しい声も多かったようです。

デスクH なにをしだすか分からない“素人臭さ”は危うさもあって魅力になるかもしれないけど、余裕ぶった印象はテレビだと逆効果かもね。テレビ業界も昔の“とんねるず”のようなアグレッシブさに溢れた若手をYouTuberの中から探しているみたいだけど、そこまでの才覚はあるのか。これからに注目というところで、今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/11/27 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真