日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ“暴走ファン”他週末芸能雑話

キムタク、ジュリー派入れず!?キンプリ“暴走ファン”続出…週末芸能ニュース雑話

キムタク、ジュリー派入れず!?キンプリ暴走ファン続出…週末芸能ニュース雑話の画像1
木村拓哉(写真/GetyyImagesより)

記者I カタールW杯で日本代表がドイツ代表に劇的な逆転勝利を決め、サッカー関連の話題がメディアを席巻していますね。今回のW杯ではスポーツの世界大会には珍しくジャニーズがMCなどで絡んでいませんが、滝沢秀明氏の退社により営業力が落ちたのか、はたまた“実力不足”だったのか。

デスクH ジャニーズでサッカー関連だと、関ジャニ∞の村上信五、Hey! Say! JUMPの薮宏太、退所した手越祐也あたりがMC持っていたんだけど、ねじ込めなくなっている感じはするなぁ。ただ、なにわ男子の長尾謙杜がドイツ戦の勝利を的中させて話題になったりしていたし、サッカー好きは多いみたいだから今後に期待ってところかね。

記者I 名前の挙がった関ジャニですと、コンサートグッズの「制御型ペンライト」が「人権無視ペンラ」だと炎上騒ぎになっていましたね。

デスクH 大倉忠義がブログでファンに向けて説明していたけど、ちょっとファンの暴走感も。大倉はストレスかかると体調崩しがちだし、ファンもなるべく負担かけないほうがいいんじゃないかな。ジャニーズファンの暴走と言えば、King & Princeでもそんな話あったなぁ。

記者I メンバー脱退が刻一刻と近づくキンプリを少しでも後押ししたいファンの、愛が暴走している感じですよね。ただ、記事中にも書かれていた「King & Princeが海外で有名になれば、脱退を思い留まってくれるかもしれない」という淡い期待は叶えられない気もします。

デスクH あんなに大々的に発表しちゃっているし、今から「脱退辞めます」はなさそうだよね。今回のキンプリの脱退劇をSMAPの解散劇と重ね合わせた人も多かったと思うんだけど、退所となると残ったメンバーとの合流はかなり難しい。 “ハコ推し”するファンの気持ちもわかるんだけど。

記者I 元SMAPも話題が多かったですね。木村拓哉が主演するフジテレビ系スペシャルドラマ『教場』シリーズが連続ドラマ化して来春の月9枠に。東映の70周年記念作品『レジェンド&バタフライ』(2023年1月27日公開)のPRも兼ねて出演した「ぎふ信長まつり」では観客46万人を集め、経済効果は150億円とまさにスター。

デスクH “たられば”の話になっちゃうけど、もし木村も一緒にジャニーズから抜けていたら月9の主演なんて無理だった気がするなぁ。体調を崩している中居正広だって、独立はしたけど一度は踏みとどまって良い関係位置があるから、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔に代役を頼めたりするんだろうし。元から仲が良かったとはいえね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真