日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 大野智「タブー感なし」で嵐の再始動に希望

大野智「タブー感なし」で嵐の再始動に希望の光? 中居正広や二宮和也、相葉雅紀ら相次ぎ言及

大野智「タブー感なし」で嵐の再始動に希望の光? 中居正広や二宮和也、相葉雅紀ら相次ぎ言及の画像
大野智

 無期限の活動休止に入ってから2年になろうとしている嵐の大野智について、嵐のメンバーやタレント仲間らが言及する事態が相次いだ。11月26日に42歳の誕生日を迎え、嵐の公式Twitterによる祝福ツイートには26万件を超える「いいね」が集まるなど、存在感はまったく衰えていないようだ。

 今月27日、嵐の二宮和也がTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ 特別編』に出演。中居は1カ月の休養に伴い不在で、12月2日の次回放送は二宮をメインゲストにした2時間スペシャルだが、そちらも欠席となることが明かされることに。中居の事前収録した声がスタジオに流され、中居は二宮に不在を詫びつつ2時間スペシャルの司会代理として「二宮さんのゆかりのある方………大野くん」と提案。二宮は「無理だろ! 無理だって!」とツッコミを入れたが、中居は「あの子、暇でしょう?」「あの釣りの子」と休業中の大野をイジリまくった。これに二宮が「暇なんだけど……いや、ちゃうちゃう」「(大野は)しゃべり、うまいほうじゃないですから」とツッコミを入れ続け、完全に大野が話題の中心になっていた。

 結局は「(大野の)連絡先を知らない」ということで、中居はゲストであるはずの二宮を司会代理に指名。中居は戸惑う二宮に対して「先輩の圧力」をかけ、おなじみの番組衣装を着ることまで承諾させようとした。元SMAPの中居と嵐の二宮の先輩・後輩トークも貴重だったが、それ以上に嵐ファンは「中居くん、大野くんの名前ねじ込んでくれてありがとう!」「今の大野担にとって名前を出してもらえるのは本当にうれしいです」などと大野の名前が連呼されたことを喜んだ。

 また、嵐の相葉雅紀は25日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で大野の誕生日を祝福。「今日は記念すべき、リーダーのお誕生日でございます!」と切り出し、お祝いのスイーツを食べながら、「リーダーは、何のスイーツを食ってんのかね?」と思いを馳せ、大野との交流について「(連絡を)ちょっと前にしたぐらい。あんまりメンバーの人と会えてないかな、最近は」と明かした。

 俳優の濱田龍臣は、9日に出演したフジテレビ系情報番組『ポップUP!』で、子役時代にドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)で共演した大野とのエピソードを披露。当時は「わんぱく坊主」で大野ら共演者によく遊んでもらっていたとし、さらに「大野さんから誕生日プレゼントでリラックマの大きいクッションをいただいて。今でも家で大事に使っています」と笑顔で語った。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed