日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 真野恵里菜、本格復帰の可能性は

真野恵里菜、W杯終了後に帰国&芸能活動本格復帰の可能性は?

真野恵里菜、W杯終了後に帰国&芸能活動本格復帰の可能性は?の画像1
真野恵里菜Instagramより(@erinamano_official

 サッカーW杯カタール大会・決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗れ、目標のベスト8進出を果たせなかった日本代表。しかし、グループステージではドイツ代表、スペイン代表という優勝経験のある強豪国に勝利し、強烈なインパクトを残した。そんななか、日本の芸能界が注目しているのが、代表選手の今後だ。

「知名度もあり、トークスキルも高い長友佑都選手は、大会後の去就を明らかにしていません。引退の選択肢も含めて“ゆっくり考えたい”と話しています。もしも引退してタレント活動をしたら、相当な人気者になるはず。テレビ各局や芸能事務所の争奪戦もありうるでしょう」(テレビ局関係者)

 そしてもうひとり、芸能界から熱視線を送られているのが、柴崎岳選手だ。2018年のW杯ロシア大会ではレギュラーとして大活躍したが、今大会では出場機会がなかった。現在は、スペインリーグ2部のレガネスに所属しているものの、古巣であるJ1鹿島アントラーズが柴崎獲得に向けて動いているとも囁かれている。そして柴崎選手の妻は、元ハロー!プロジェクトのメンバーで俳優の真野恵里菜だ。

「真野さんは現在、柴崎選手とともにスペインで暮らしており、日本国内での芸能活動はほぼ休業状態。でも、もし柴崎選手が鹿島に戻ってきたら、真野さんの芸能活動も活発化するでしょう。それを期待しているドラマ・映画関係者は結構多いと思いますよ」(同)

 ハロプロのソロアイドルとしてデビューした真野恵里菜。ハロプロ在籍時から、ソロでの女優仕事も多く、ハロプロ卒業後はNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』(2016)、TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(同)などの話題作に出演している。

「アイドル出身ということで清純派なイメージもありながらも、さまざまな役をこなせる俳優として、できることならオファーしたいと考える関係者はいるでしょう。また、アイドル時代の真野さんのファンは“マノフレ”と呼ばれていて、年齢層が高めであるのが特徴でした。現在、真野さんは31歳となり、大人の女性としての魅力も増して、これまで以上に幅広い層に支持されていくはず。俳優としての活動を本格的に再開させるには、絶好のタイミングでもあると思います」(同)

 では、柴崎が鹿島に復帰する可能性はどれくらいあるのだろうか。

「柴崎選手がスペインでプレーしていたのは、W杯に出場することを見据えたものだったといえるでしょう。世界のレベルで戦うために、海外でプレーをしていたということです。

 しかし、今回W杯で出場機会がなかったことで、ひとつの区切りを迎えることになる。今後は、W杯に出場することだけでなく、いかにして長くプロの選手としてプレーし続けるかということも目標になってくる。鹿島としても、スターである柴崎選手が戻ってくることは集客的にも大きな魅力ですし、もちろん戦力的にも大きい。柴崎選手としても自分が求められている環境でプレーすることは、大きなモチベーションにつながります。

 レガネスのチーム事情もあるので、すぐに移籍という形にならないかもしれませんが、近い将来、柴崎選手の鹿島復帰は実現するのでは」(スポーツ紙記者)

 W杯を戦った日本代表選手たちだけでなく、その家族の動向にも注目だ。

 

 

 

浜松貴憲(ライター)

1980年生まれ、東京都出身。大学卒業後、出版社に入社。その後、いくつかの出版社を渡り歩いた末に、現在はフリーライターとして、テレビ番組、お笑い、YouTubeなど、エンターテインメント全般について執筆している。

はままつたかのり

最終更新:2022/12/11 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真