日刊サイゾー トップ > その他  > いしだ壱成、 薄毛克服モテ期到来

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復へ

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像1
いしだ壱成。(筆者撮影、以下同)

 いしだ壱成が特別出演する映画の特別上映会「ターニングポイント2 特別上映会 presented by薄毛の窓口」が12月10日、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で開催。

 舞台挨拶には、本作に主演するグラビアアイドルの雛田真依羽、お笑いコンビ「X-GUN」のさがね正裕、特別出演のいしだ壱成らが登場した。

 今年3月にトルコでの海外植毛をきっかけに人生がV字回復し、仕事に恋愛に大忙しという、いしだ壱成。本編上映後の舞台挨拶で植毛後9カ月の頭を生披露し、植毛エピソードや薄毛を克服した感想についてトークした。

いしだ壱成、トルコ植毛から9カ月――あと3カ月で完成!

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像2 映画『ターニングポイント2』は、アプリ開発から楽曲制作までこなす原(さがね)が、アイドルを目指し上京してきた坂本(雛田)と出会い、芸能界のトップを目指していくというストーリー。魑魅魍魎がのさばる芸能の闇を描き、実際にあったエピソードを元に作られているという。

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像3
さがね正裕

 さがね正裕は本作に特別出演したいしだ壱成との共演について、「最初はぶっちゃけどんな人なのかなって。いろんな情報が入ってきますから、変な人なのかなと思いきや、やっぱりお芝居に入るとすごいですね。スイッチの入れ方が、役者さんやなと思いました」とコメント。

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像4
雛田真依羽

 前作に引き続き主演を務めた雛田真依羽は、「短期間の撮影であっという間に終わったなっていうイメージなんですけど、今回はロケで沖縄へ実際に行けて、すごく楽しかったです」と、撮影の感想を述べた。

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像5

 じつは、本作には「薄毛の窓口」社の山本祐司社長も出演しており、映画の話もそこそこに、話題はいしだ壱成の植毛に。

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像6
「ハゲリーマンちゃんねる」より

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像7

 いしだ壱成は、同社が運営するYouTubeチャンネル「ハゲリーマンちゃんねる」で、トルコでの海外植毛をきっかけに髪の毛が生え、人生がV字回復したと語っていた。モテ期が到来し、芝居のクオリティや仕事のパフォーマンスもアップしたらしく、周りの見る目も変わったと実感しているそうだ。

 いしだ壱成は、「なんか不思議なんですけど、すべてにおいて変わるんだなと。薄毛に関しては、20代中盤の頃からちょっとおでこが広くなり始めていたので、ずっと気にしていました」と、明かしてくれた。

 さがね正裕も、「僕が初めて番組で壱成さんにお会いしたときは、低姿勢で腰の低い方だなと思いましたが、やっぱり今と比べるとなんか元気ない印象もあって。でも、今は撮影中もめちゃめちゃ明るくて社交的」と証言するのだった。

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像8

 山本社長は、自身も4年前に26歳で植毛した経験者のようだが、いしだ壱成さんに植毛を勧めた背景や経緯について次のように紹介した。

「壱成さんに離婚報道があった去年12月頃に、離婚の賛否についてはそれぞれ個人の意見だからいいと思うんですけど、関係ない髪の毛や、ビジュアルの誹謗中傷が非常に多くて。植毛を経験した僕には、壱成さんの頭を見て『これは植毛でいい感じに仕上がる』という確信があったので、インスタで壱成さんに『薄毛を治すお手伝いさせてください』とDMを送りました」

 すると、さがね正裕からは、「『髪の毛を増やしませんか? トルコに行きましょう』ってDMが来て、壱成さんは怪しいと思わないんですか(笑)?」と、ごもっともなツッコミも。

「僕、人を信じやすくて、騙されやすいとよく周りから言われるんですけど、今回は信頼できるなと。ただ、トルコということに関してはちょっと怖かったですけどね。とにかくそんな経緯で、3月にトルコへ渡りました」(いしだ壱成)

 立派なヒゲがイケメンと見做されるイスラム圏のトルコでは、植毛が盛んで、髪&ヒゲで単純に日本の約2倍の需要があるらしい。植毛できるクリニック数も日本の8~9倍ほどもあるという。競争が激しいぶん植毛の技術力も高く、日本だと200~300万円する植毛を、トルコでは治療費や旅費を含めて100万ほどで施術できるという。

 雛田真依羽は、「私のファンの中には薄毛気味な方も多いので、紹介しておきます。なんか男性ホルモンが多いとハゲやすいみたいに言われるじゃないですか? だから、グラビアというか巨乳好きの人はハゲが多いって聞いたことありますね」とコメント。

 さがね正裕が「なんちゅうこと言うんだ(笑)。決めつけやと思いますけどね」と受け答えをし、山本社長が「男性ホルモンとの傾向もほんの少しありますね。直接的なものではないと思いますけど」とフォローする一幕も。

 山本社長曰く、「植毛は1年かけて完成するので、今日時点で、壱成さんは約9カ月が経過している段階。10カ月目、11カ月目と、またさらに違う印象になるかと。植毛は自分の後頭部の毛などを引っ越しさせるので伸びてくるし、抜けてもまた生えてきます。ツルツルでも髪の毛の在庫さえあれば持って来られます」とのこと。

いしだ壱成、トルコ植毛はインスタDMがきっかけ!? 薄毛克服モテ期到来、人生V字回復への画像9

 なお、『ターニングポイント2』は、今後DVDや配信サービスでも楽しめるようになるそう。植毛にて薄毛を克服したいしだ壱成の自信溢れる名演技は要チェックだ。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2022/12/15 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真