日刊サイゾー トップ > その他  > るーるる「パジャマパーティー」ルポ

るーるる、怠惰なパジャマ投稿でTikTokフォロワー48万人!「パジャマパーティー」をルポ

るーるる、怠惰なパジャマ投稿でTikTokフォロワー48万人!「パジャマパーティー」をルポの画像1

「クレヨンしんちゃん」のキャラクター柄のパジャマを着用し、寝転がったままコメント返しをする怠惰なTikTok動画が大人気の“るーるる(寝)”が、12月3日に1st配信シングル「不幸になっちゃえ」をリリースした。

 12月11日には本楽曲のリリースイベントとなる「るーるるパジャマパーティー」が開催され、会場となった恵比寿・リキッドルームにパジャマ姿のファンたちが集結。るーるるが来場者一人ひとりと一緒に「不幸になっちゃえ」ダンスを踊る「TikTok 撮影会」が行われた。

るーるる初の対面イベントに、パジャマ姿のファンが集結!

るーるる、怠惰なパジャマ投稿でTikTokフォロワー48万人!「パジャマパーティー」をルポの画像2

 12月3日にリリースした1st配信シングル「不幸になっちゃえ」は、可愛らしさと口ずさみたくなるリズム、それとは対極的な「不幸になっちゃえ君なんて」という、わりと重めな歌詞が不思議なクセになる一曲。

 TikTokでヒットした楽曲femme fatale「だいしきゅーだいしゅき」を作詞作曲した佐々木喫茶が、るーるるが普段思っていることの箇条書きメモから制作したことで、るーるるらしさ全開の楽曲に仕上がっている。

 るーるるが自身の SNS で開催を発表していた今回の“パジャマパーティー”は、12時開演の「午前の部」と15時開演の「午後の部」の2部構成で、抽選で選ばれた計200名規模のファンが参加した。

るーるる、怠惰なパジャマ投稿でTikTokフォロワー48万人!「パジャマパーティー」をルポの画像3

 パジャマ姿で投稿するTikTok動画が人気のるーるるならではのコンセプトだが、本イベントの来場者たちのドレスコードは「パジャマ」。普段使いのパジャマやこの日のために用意したパジャマに身を包んだファンを前に、るーるるはさっそく1stオリジナルソング「不幸になっちゃえ」を披露した。

 ライブ後に実施された「TikTok撮影会」では、ファンたちのスマホで「不幸になっちゃえ」ダンスのTikTok動画を撮影。自分の順番ギリギリまで振り付けなどを入念にチェックし、推しの隣でしっかりと踊り切るファンたちの様子が印象的だった。

るーるる、怠惰なパジャマ投稿でTikTokフォロワー48万人!「パジャマパーティー」をルポの画像4

るーるる、怠惰なパジャマ投稿でTikTokフォロワー48万人!「パジャマパーティー」をルポの画像5

 約90分間の「TikTok 撮影会」を終えて、「みんなダンス覚えてきてくれてありがとうございました! みんなTikTokに載せてね。コメントしにいきます!」と、ステージを後にしたるーるる。

 ファンとの対面イベントはるーるるとしては今回が初とのことで、「みんな健気にちゃんとパジャマを着てきて「えらーい!」と思って、「好きー!」ってなりました」と、本イベントを振り返った。

「アイドル(アキシブproject)だった頃も一人でステージに立って歌うってことはなかったから、今日はめっちゃ緊張してテンパっちゃったけど。みんな優しく見守ってくれたので平気でした。みんなの前で歌えて楽しかったです。佐々木さんと一緒に自分がいつも思っていることを歌詞にしてきた曲だから、みんなよく聴いてほしい!」

 自宅からパジャマを着用して恵比寿のイベント会場までやってきた参加者も少なくなかったようだが、もともとるーるるはパジャマで外へも平気で出掛けてしまう性分らしい。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真