日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 真剣佑、反撃に出る?

新田真剣佑、反撃に出る? ガーシー議員の暴露で唯一大ダメージ

新田真剣佑、反撃に出る? ガーシー議員の暴露で唯一大ダメージの画像1
新田真剣佑(写真/GettyImagesより)

 参院議院運営委員会は20日に行われた理事会で、NHK党のガーシー参院議員が提出している海外渡航届を、不許可とすることが全会一致で決定した。

 ガーシー氏といえば、暴力行為等処罰法違反などの疑いで関係先が警視庁に家宅捜索受け、警視庁からから任意の事情聴取を要請され、3月上旬に帰国する意向を表明しているが、その身辺が騒がしくなっている。

「現在、有料のオンラインサロンで動画の配信や生配信を行っているガーシー氏だが、この状況で新たな〝爆弾ネタ〟を暴露するのは難しそう。とはいえ、そのサロン月額3980円を支払っている、約4万人とも言われている会員たちからすれば、たまったものではないだろう」(芸能記者)

 ガーシー氏は2022年2月中旬にユーチューバーデビューを果たし、7月に比例区で参院選に初当選する直前にユーチューブのアカウントをBANされるまでに暴露を続けていたが、いくらでも暴露ネタを持っているはずの芸能界で深刻なダメージになりそうなネタを暴露されたのは3人の俳優たちだったという。

「真っ先に暴露されたのは城田優で金銭絡みのネタを、続いて暴露されたのは新田真剣佑で金と女性絡みのネタを暴露されてしまった。そして、綾野剛は当時、未成年だったアイドルグループのメンバーとの淫行&飲酒を暴露され、3人のその後の仕事にどう影響を与えるのかが注目された」(同)

 城田は2020年9月いっぱいでワタナベエンターテインメントを退所し個人で活動。自己判断かガーシー氏の暴露をスルーしていたが、昨年10月から上演されたミュージカル『キンキーブーツ』でもともと亡くなった三浦春馬さんが演じていたローラ役を好演。今年夏に上演されるミュージカル『ファントム』主演・演出、別の役のWキャストの〝三刀流〟に挑戦することが発表された。

 綾野は複数のCMは契約切れとなったが、放送の行方が危惧されたTBS系の主演ドラマ『オールドルーキー』は当初の予定通り放送。今年は主演映画『カラオケ行こ!』などが公開され、元旦には交際中だった女優の佐久間由衣との結婚を発表した。

 ガーシー氏は綾野の所属事務所であるトライストーン・エンターテインメントのほかの役者陣にも続々と〝爆弾〟を落とすことを予告。しかし、気づいたら同社とNHK党の立花孝志党首が裁判沙汰になっていた。2人はこれまで通りの活躍を見せているが、新田だけはそうは行かなかった。

「後に、金銭的に窮地だったガーシー氏に6000万円を貸し付けたことも発覚したが、すでにガーシー氏は弁護士を通じて完済。暴露のおかげで、出演していた『鋼の錬金術師』シリーズは主演の山田涼介の所属するジャニーズ事務所からNGをくらい舞台あいさつに出席できませんでした。

 公開中の『映画 イチケイのカラス』のフジテレビのドラマ版では主要キャストの1人だったが、劇場版には呼ばれず。2021年4月で退社したトップコートを通さずにステマでたっぷり稼いだり、反社会的勢力の関係者を使ってガーシー氏の家族まで脅したのを暴露され大ダメージをくらった。続々と出演作が決まる弟・眞栄田郷敦とすっかり明暗を分けた」(映画業界関係者)

 近々、兄弟揃ってなにかアクションがあるとも言われているが……果たして。

 

 

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2023/01/22 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

盛り上がる夏ドラマ! 今クール一番人気は?

夏ドラマの評判をチェック!
写真
特集

「結いのおと」を成功せた“実行力”

 新型コロナもひとつ一段落し、今年はリアルでのイベントが盛り上がりをみせている。特に人々が待ち焦がれていたのが、音楽フェスだ。日本でフェス文化が一...…
写真
人気連載

「武田の女」にこだわった史実の家康

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

aimiが語る、日本のR&Bシーンへの想い

 「R&Bシンガー」を名乗って2020年から活動しているaimi。1万4000人が参加した国内大規模のオーディションで準グランプリに輝き、...…
写真