日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 山里の相方は若林?他週末芸能

『DayDay.』山里の相方はやはり若林?キムタク炎上狙い…週末芸能ニュース雑話

『DayDay.』山里の相方はやはり若林?キムタク炎上狙い…週末芸能ニュース雑話の画像1
今週も木村拓哉の週に!(写真/Getty Imagesより)

記者I もう1月も終わりと日々の流れの速さに愕然としていますが、今週は「テレビの裏側」に迫る記事が多くの注目を集めていました。17年間続いた『スッキリ』(日本テレビ系)の後番組『DayDay.』MCが南海キャンディーズの山里亮太に決まりましたが、未発表のもうひとりは誰になるのか。

デスクH 『午前0時の森』(日本テレビ系)で水卜麻美アナがオードリーの若林正恭に「若林さんだったら怒りますよ」って言ってたけど、なんとなく気持ちはわからないでもない(笑)。これで『テレビギャング』(日本テレビ系)の出演陣で唯一、帯を持ってないのが若林だけになるから意外とあってもおかしくはなさそうだけど。

記者I 乃木坂46の看板番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では1月22日の放送では主力メンバーの与田祐希が欠席。ジムインストラクターとの“不倫報道”があっただけにファンも心配していました。

デスクH 結局、映画出演のスケジュールの関係で出演できなかったみたいだけど、もしかしたらジムで朝までプレステをやっていたのかもね。

記者I そんな、安倍なつみじゃないんですから(笑)。テレビの裏側系ですと、こんな話も。年末年始の名物番組『マグロに賭けた男たち』(テレビ朝日)が突如テレビ東京に移籍。テレ東には『巨大マグロ戦争』といったマグロ番組があっただけに視聴者も混乱していましたが、『マグロに賭けた男たち』がParaviで放送されたことで内実が分かってきたのだとか。

デスクH テレ朝が整理した番組を制作会社がまるごとテレ東に売ったってことでしょ。番組名も企画もほとんど変わらないのは珍しいけどね。テレ東もマグロ番組がそこそこ数字取れるのは分かっていただろうし。

記者I 年末年始から主演映画『レジェンド&バタフライ』の番宣で精力的な活動を続けている木村拓哉ですが、“レンタルなんもしない人”こと森本祥司氏の暴露で“ボヤ騒ぎ”に。5日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP』(TBS系)の放送後「モニタリングに出たけどキムタクに『あんま面白くなかったね』と言われて全カットになった」と森本氏が投稿したことがきっかけでした。

デスクH これ、森本氏は「事実を面白く切り取ってツイート」と言っているように見え見えの炎上狙いなんだから、ファンもスルーしたらよかったのになぁ。まあ、ファンはそうもいかないか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真