日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 沢尻エリカ「復帰」説の裏で…

沢尻エリカ「復帰」ささやかれる裏で… 片瀬那奈の「15分7000円」が物議

沢尻エリカ「復帰」ささやかれる裏で… 片瀬那奈の「15分7000円」が物議の画像1
片瀬那奈 公式インスタグラムより

 近しい人物の薬物逮捕が続いて以来、俳優としては開店休業状態が続いている片瀬那奈。彼女が今月、突如として占いサービスを開始し、その価格が物議を醸している。

 2月6日にインスタグラムを更新した片瀬は、「本日からオンラインタロット占いを始めます」と告知。2年ほど前までは占いにまったく興味がなかったが、「あるきっかけ」でタロット占いを独学で勉強するようになったのだという。

 なお、予約はLINEから行えるそうで、料金は15分につき7000円。恋愛、仕事、人生などのテーマで占ってもらえるほか、「お話したい」「タロットや占いのやり方、勉強の仕方を知りたい」という理由でも利用はOKだとか。

 片瀬は「30分の場合は2枠購入、45分ですと3枠と購入枠数を設定して下さい。ぜひお待ちしております」などとアナウンスしているが、ネット上では「7000円で芸能人と15分も話せるなら安いかも」「新人占い師なのに高くない? 芸能人価格ってこと?」と価格設定が物議を醸しているほか、「那奈さん、金欠なのかな?」と懐事情を心配するファンも見られる。

 片瀬といえば、2019年11月に親友の沢尻エリカが合成麻薬MDMAを所持していたとして逮捕されて以降、沢尻と夜な夜なクラブでつるんでいたことから疑惑の目を向けられることに。

 さらに、21年7月に同棲相手の薬物逮捕が報じられ、同9月末に古巣の大手芸能事務所・研音を退所。当時、片瀬が同事務所に“家宅捜索や尿検査は受けていない”と説明するも、後に嘘であることが発覚したため、事実上のクビになったといわれている。

 その後は、舞台での再起やDJ転身説などがささやかれたものの、昨年12月に突如通販サイト「ロコンド」への入社を発表。自身のYouTubeチャンネル「片瀬のNANA CHANNEL」では、初出勤の様子や同社社長とのドライブ動画を配信している。

 今回、タロット占いのサービスを始めたことで、ますます俳優復帰から遠のいている印象の片瀬。一方、親友の沢尻は今月で執行猶予が明けると言われていることから、マスコミの間では「芸能界復帰が近いのでは?」とうわさされている。

 というのも、沢尻は逮捕後も変わらずエイベックス・マネジメントに所属。事件後の沢尻の入院や裁判に伴うマスコミの仕切りも同事務所が丁寧に行い、その厚遇ぶりから沢尻への期待の高さがうかがえた。

 今後の沢尻の動きによっては、再びよからぬ脚光を浴びそうな片瀬。俳優復帰か、それとも人気占い師の道か……彼女のタロットから、どんな自分の未来が見えているのだろうか。

 

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/02/18 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真