日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜田雅功の不倫疑惑でアンジャ渡部が被弾

浜田雅功のパパ活不倫疑惑で…「アンジャッシュ渡部の不倫騒動」再燃の思わぬ余波

浜田雅功のパパ活不倫疑惑で…「アンジャッシュ渡部の不倫騒動」再燃の思わぬ余波の画像
渡部建

 パパ活女子からの「格付けチェック」は“一流芸能人”で間違いない?

 ダウンタウンの浜田雅功に、エステティシャンの24歳女性とのパパ活不倫疑惑が報じられた。17日発売の「FRIDAY」では、浜田の好物のドーナツをお土産として持って行ったところ浜田が泣いてしまったというエピソードや、高級ホテルでの“行為”の詳細、LINEのやり取りに至るまでが赤裸々に明かされている。

 浜田といえば、2014年にもグラドルとの不倫が報じられていたことから、ネット上では批判の声が殺到するかと思いきや、「浜ちゃん、ドーナツ1つで泣いちゃうなんてかわいいな」「ニュース見て浜ちゃんの好感度が上がった」「お金もらったのに暴露する女も悪いだろ」などと、意外にも浜田への批判は少ない。むしろ、浜田に「マー君って呼んでほしい」と言われたというエピソードや、浜田ばみゅばみゅのLINEスタンプを活用していたことなどが面白がられ、「早く松本にイジられてほしい」「絶対マー君はイジられる」と、相方・松本人志との絡みが楽しみだとの期待感まで出ているほどだ。

「“パパ活不倫”と報じられているだけあって相手がそもそも金銭目的とみられること、また会ったのは4回ほどで、しかも4年ほど前にすでに関係が終わっていることも、浜田を擁護する声が出るゆえんでしょう」(芸能ライター)

 現状、自身がイメージキャラクターを務めるゴルフブランド「ShotNavi」や、松本とともにCM出演する回転寿司チェーン店「くら寿司」からも問題視はされていないようで、この件でのダメージは少ないようだ。

 一方で、浜田のこのニュースを受け、あの芸人の“ゲス不倫”が再びクローズアップされてしまった。

「2020年、複数の女性と不倫行為を行っていたことが暴露されたアンジャッシュの渡部建です。彼は、女性をトイレに呼び出して15分ほどでコトを済ませ、1万円を渡してすぐに追い返していたなどと報じられ、女性の扱いがひどすぎるとして猛烈な批判を浴びました。これに対し、浜田は1泊10万円はくだらないという高級ホテルで逢瀬をし、4回ほどで計30万円ほどを渡していたそう。ほかにも高級ブランドの財布をプレゼントしたりもしていたそうで、ネット上では、『10万円するスイートルームに呼び出すのが浜田、多目的トイレに呼び出すのが渡部』『夜から朝まで一緒にいるのが浜田、15分で終わらすのが渡部』などと、浜田と渡部を比較する“ネタ”がバズっています。これにより、渡部の“クズぶり”が改めて浮き彫りとなってしまったようです。妻の佐々木希が第二子を妊娠中で、渡部も昨年から芸能活動を再開してこれからという状況で、まさかの大ダメージだったのではないでしょうか」(同)

 世間から少しずつ忘れられつつあった渡部の不貞騒動だったが、思わぬところでとばっちりを食ってしまったようだ。

 グラドルとの不倫では妻の小川菜摘が浜田について「意気消沈ゴリラになっています」とコメントしたことが話題となったものだった。今回、小川は今のところ沈黙しているだけに、家庭内では修羅場になっている可能性もあるが、願わくば、前回以上の秀逸メッセージを期待したい。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/02/23 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真