日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「整形前ラストオフ会」も開催

岸谷五朗&岸谷香の長男は暴露YouTuber?「整形前ラストオフ会」も開催

岸谷五朗&岸谷香の長男は暴露YouTuber?「整形前ラストオフ会」も開催の画像1
柚木蘭丸 Twitterより

 俳優・岸谷五朗とプリンセス プリンセスのボーカル・岸谷香の長男が「暴露YouTuberになっていた」と一部週刊誌が報じ、彼の過激発言が注目されている。

 岸谷夫妻には、現在21歳の長男と19歳の長女がいることが知られているが、3月30日発売の「女性セブン」(小学館)は、この長男がイタリアの名門・ボッコーニ大学に入学して籍を置いたまま、日本で「柚木蘭丸」としてYouTuberをしていると報道。

 記事では、蘭丸氏の頭の回転の速さや真面目な一面を伝えると共に、経験人数を「200人」と明かしていることや、「趣味は“オフパコ”(ネット上で出会った相手と性交渉を持つこと)です」と公言するなどといった過激な一面も伝えている。

 ただ、彼のYouTubeを見る限り、他人の暴露ネタを扱っている様子はあまりないため、“暴露YouTuber”というよりは“ぶっちゃけキャラ”といった印象だ。

 岸谷夫妻のファンの中には、蘭丸氏の正体を知っていた人もいるようだが、ネット上では「そういや、パパに似てる」と指摘する声や、「このキャラだと、両親が誤解されそう」と心配する声も見られる。

 最近の蘭丸氏といえば、今月15日に配信された人気YouTubeチャンネル「トマホークTomahawk」の動画に出演。

 自身のおいたちを語る中で、3歳で小児リウマチを患ったことを明かしつつ、「(障がい等級)2級くらいだったかな。そこそこ重くて」「幼稚園は3分の1くらいしか行ってないです。体痛くて動けないし」「車いすだったこともあります」などと語っている。ただ、10歳の頃に新薬の治験を試したところ、「めっちゃ回復した」そうだ。

 さらに、インタビュアーが「親御さんって裕福だったんですか?」と質問すると、蘭丸氏は「それなりには。私立(の学校に)ずっと行ってるんで、それくらいはって感じです。そこそこです」と返答。続けて「(親は)何されてる方ですか?」と問われると、「自営業ですかね」とにごしており、どうやら両親のことを率先して話すスタンスではなさそうだ。

 また、24日にはTwitterで「明日オフ会やります!! かなり楽しい会にするしこの規模で僕に会えるなんて最後なはずだ、集え!!!!」と告知。「整形前ラストオフ会」と銘打たれた同イベントでは、都内のスペースで“チェキ撮影”やオリジナルグッズの販売、クイズ大会などをすると予告していた。

 芸能人二世がYouTuberとして成功したケースとしては、チャンネル登録者数78.7万人を誇る“こばしり。”が挙げられる。ファッションや美容のほか、人気YouTuber・ヒカルとのコラボ動画なども配信している彼女だが、GLAYのボーカル・TERUと前妻の間に生まれた娘であると、2018年10月25日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報道。

 TERUがこばしり。のSNSに「いいね」を付けるなど、交流が見られるものの、本人たちは、いまだ公表していないようだ。

 一方で、芸能人の兄弟がYouTuberになるパターンも。俳優・菅田将暉の次男・健人氏は、会社員をしながらYouTubeで歌手活動をしている。自ら「菅田将暉ガチ勢」を名乗る健人氏は、YouTubeで将暉の持ち歌などをアカペラで披露しているようだ。

 また、チャンネル登録者数183万人を誇る人気YouTuber・カルマは、数年前から「弟が芸能人なのでは?」とささやかれるように。過去に、同チャンネルに弟が動画に出演したことがあるためで、弟にはモザイク処理が施されていたものの、カルマの意味深な言動などから、うわさがたったという。

 二世YouTuberとして、今後注目されそうな蘭丸氏。岸谷夫妻が、息子の動画について語る日は来るだろうか。

 

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/04/02 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真