日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > オードリー春日のドケチぶりがウケない?
みやーんZZの月間ラジオランキング

オードリー春日のドケチぶりが世間に受け入れられなくなっている?若林が原因推測

オードリー春日のドケチぶりが世間に受け入れられなくなっている?若林が原因推測の画像1
オードリー春日俊彰

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から、2023年3月に僕のラジオ書き起こしサイトで人気だったエピソードを5つ、ご紹介します。1位から順にランキング形式で発表です!

1位:山下達郎 CDの経年劣化・再生不良問題への対処法を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/98059

 山下達郎さんが2023年3月19日放送のTOKYO FM『サンデー・ソングブック』の中でCDが経年劣化によって再生不良を起こす問題について話していたトーク。

 リスナーからの「CDのよい保管方法はありますか?」との質問に対し、CDはアルミ蒸着であり、そのアルミが腐食するとレーザー読み取りができなくなり、再生不良を起こす。そのため、一旦アルミが腐食してしまったらもうダメで諦めるしかない。その腐食は湿気が原因で起きるため、それを防ぐためには徹底した除湿が必要だと話していました。

2位:鈴木もぐら 水川かたまりの結婚披露宴にダンロップの靴で出席した話

https://miyearnzzlabo.com/archives/97742

 鈴木もぐらさんが2023年3月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で水川かたまりさんの結婚披露宴にダンロップの靴を履いて出席したというトーク。革靴ではなく、ダンロップの黒いスニーカーを履いて出席していることを芸人仲間のSNSで拡散され、話題になっていましたが、それに対してもぐらさんは「色が大事なのよ。ダンロップでもいいじゃん」と話していました。

3位:オードリー若林 春日のドケチが世間に受け入れられなくなってきている話

https://miyearnzzlabo.com/archives/97660

 オードリー若林さんが2023年3月4日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんのドケチぶりが最近、世の中で受け入れられなくなってきている話をしていた部分です。

 ずっとドケチであることを売りにしていた春日さん。そんな春日さんが披露するケチエピソードが以前よりもウケなくなってきていると若林さんは指摘。「時代が変わったのかな? なんか世の中の感覚は変わってる気がする」と話していました。

4位:星野源 アイドルマスター・前川みくの『恋』カバーを語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/97547

 星野源さんが2023年2月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の中で前川みくさんが自身の楽曲『恋』をカバーしたことについて話していた部分。

 くも膜下出血で療養中に『アイドルマスター』に出会い、これまでラジオでも何度も言及してきた星野源さん。2年半前に運営側からオファーを受け、めでたく実現した今回の『恋』のカバーはミュージックビデオだけでなく、「『恋』は生活の歌である」という楽曲のメッセージまで深く読み込んだ上で、作られていたんだそう。「運営側の本気を感じた」と話していました。

5位:町山智浩『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を語る

https://miyearnzzlabo.com/archives/96909

 町山智浩さんが2022年4月26日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でミシェル・ヨー主演の映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』について話していたトーク。エブエブが第95回アカデミー賞で主要な賞を数多く獲得したため、作品への注目度が高まり、町山智浩さんの映画解説記事へのアクセスが集まりました。

みやーんzz(ラジオ書き起こしサイト運営者)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

みやーんだぶるぜーた

最終更新:2023/04/01 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真