日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田村アナ、ハンバーグに大喜び

田村真子アナ、ハンバーグに大喜び「かわいい」

田村真子アナ、ハンバーグに大喜び「かわいい」の画像1
田村真子 TBS 公式サイトより

 12日放送のTBS系『ラヴィット!』で田村真子アナウンサーが大喜びでハンバーグを食べる姿に「かわいい」という声が上がった。

 この日のオープニングテーマは『ありがとうじゃ足りなくくらい感謝しているもの』。

 アンタッチャブル・柴田英嗣は「今年のラヴィットの放送今日入れて70回、なんとそのうち65回赤荻さん来ていただいております」といつもゲームの実況をしてくれる赤荻歩アナウンサーに感謝を伝えたいと話した。

 感謝のしるしに、この日は赤荻アナがゲームをして柴田が代わりに実況。さらに3戦中2戦勝利すれば賞品として子どもの頃から大好物の、ハンバーグの名店・ハングリータイガーのハンバーグステーキを食べられることになった。

 2戦目ではサプライズで一番弟子の熊崎風斗アナも登場し見事師弟で勝利を収め熱い抱擁を見せたものの、最後はMCの麒麟・川島明に『鉄拳4』で敗北。2勝あげることは叶わなかった。

 赤荻アナの負けが決まると、スタジオも微妙な雰囲気に。赤荻アナは「不甲斐無いです。すみません。こんなお膳立てしてもらって」と頭を下げて謝罪。川島は「ほんまの謝罪会見みたいになってるから」と突っ込んでいた。

 そして賞品のハンバーグ。

 田村アナは「赤荻さんが1勝しかできませんでしたのでご褒美はなしとなります」と残念そうに結果をまとめ、続けて「せっかくハングリータイガーのハンバーグを作ってもらいましたので、あの、いいんですか? 私が代わりに……」と田村アナが食べることに。

 ハンバーグに近づいて行くと今までのアナウンサーモードから一転、「私ずっと行きたくて! ハングリータイガー! いつもすごく並んでるんですよ! だから行けなくて!!」とテンション爆上がり。目の前にハンバーグが運ばれてくると両手を叩いて大喜びしていた。

 そしてハンバーグを「すごいすごいすごい」と言いながら一口に切り分けると「私猫舌なんで」と念入りにフーフーしてパクリ。「なーーーーー! おいしーーー!」と叫ぶと「鉄板で直前まで焼いてるんでちょっと外がカリっとして中がめちゃくちゃジューシーで」としっかりと味も伝えていた。

 川島に「もう一口くらいいって!」とうながされると、またフーフーしてパクリ。「おいしー!」と言いながらライスも一口食べてスタジを沸かせていた。

 あまりにも嬉しそうに食べる田村アナにネット上では「肉を食べて笑顔になる田村アナ可愛すぎた」「赤荻アナは残念だったけど、田村アナのリアクション最高に可愛くて良い!」「田村アナのハングリータイガーのハンバーグにがっつく感じ、好感度しかない」という声があがっていた。

 また冷ます姿には「田村アナのフーフーかわいい」「真子ちゃんのふーふー激カワ!!!! 可愛い!!!」というコメントも。

 思いがけないハンバーグに喜ぶ、猫舌田村アナの試食風景は視聴者の心を鷲掴みにしていたようだ。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/04/13 10:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

盛り上がる夏ドラマ! 今クール一番人気は?

夏ドラマの評判をチェック!
写真
特集

「結いのおと」を成功せた“実行力”

 新型コロナもひとつ一段落し、今年はリアルでのイベントが盛り上がりをみせている。特に人々が待ち焦がれていたのが、音楽フェスだ。日本でフェス文化が一...…
写真
人気連載

「人種差別」を訴えたコメディアン

 今アメリカで、人気スタンダップコメディアン...…
写真
UPCOMING

aimiが語る、日本のR&Bシーンへの想い

 「R&Bシンガー」を名乗って2020年から活動しているaimi。1万4000人が参加した国内大規模のオーディションで準グランプリに輝き、...…
写真