日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 上原多香子、現在の姿に異変?

上原多香子、美容家に転身も…近影の“異変”にファンから心配の声

上原多香子、美容家に転身も…近影の“異変”にファンから心配の声の画像
上原多香子 公式Instagramより

 SPEEDのメンバーで「美容家」に転身したと報じられていた上原多香子の“異変”にファンがざわついている。一部メディアに掲載された写真やSNSで公開された近影が明らかにほっそりとしており、体調を心配する声が集まっているようだ。

 ファンがざわつくきっかけとなったのは、今月27日付の「FRIDAYデジタル」(講談社)の記事。5月中旬に東京ビッグサイトで開催された美容系見本市イベントで、上原が化粧品ブランド「REVI」のイベントブースで接客をしていたとし、会場での姿を撮影した写真が複数掲載された。記事では、対面したファンの「あまりにお痩せになっていてSPEEDの時とはイメージが違ってびっくりしました」といった声が紹介されており、実際に写真の上原は手足がかなりほっそりして見える。

 同じ27日、上原は自身のInstagramで「REVI」の新商品を紹介すると共に近影を公開したのだが、こちらも顔がほっそりしたような印象がある。3月ごろまでの写真は90年代のSPEED全盛期とイメージがさほど変わらない様子だったのだが、ここ2カ月ほどで急激にほっそりとしたとファンから指摘されているようだ。

 上原といえば、2012年にET-KINGのTENNさんと結婚したが、2年後にTENNさんが自死。2017年に遺書の存在が明るみになり、その内容から上原の不倫疑惑が取りざたされたことで世間から猛批判を浴び、実質的な活動休止状態になった。以降は演出家の男性と再婚し、昨年には舞台にゲスト出演したり、同じメンバーである島袋寛子や今井絵理子参院議員と共に沖縄で開催されたイベントに登場してSPEEDの曲を披露するなどしていたが、芸能活動を本格再開させるには至っていない。

 2020年には、世界的に有名な庭園デザイナーの石原和幸氏に弟子入りして世間を驚かせたが、出演予定だった庭園イベントをドタキャンするなどの騒動があった末に頓挫。その後は化粧品ブランド「REVI」の言野優子社長に心酔していると伝えられ、昨年8月にInstagramで「来年に向けて、そして、セカンドキャリアをスタートするため、いろいろと動き出しました」と報告し、言野社長の下で美容家に転身することを示唆。今年1月には「いよいよ今月25日からルヴィショップ沖縄に立ちます!」との告知があり、沖縄の店舗で接客やお客さんへの施術などを担当すると明かしていた。

 こういった場合、有名人は単に「広告塔」となっているだけで、ショップに立つことはほとんどないのが一般的。だが、上原がInstagramで公開している4月~6月のスケジュールによると、月に12~14日ほどの出勤日がある。一部では「会えるアイドル化してる」といった声もあるが、さらに出勤予定日以外でも「上原多香子指名で施術御予約いただいている日は、出勤いたします!」としており、かなり本格的にショップで働いているようだ。ちなみに、上原が担当する「陶肌トリートメント」という施術は通常価格が約31万円とされ、期間限定のキャンペーン価格でも13万円以上と高級なコースのようだ。

 上原は1月ごろに夫や2人の子どもと共に故郷・沖縄に移住したとみられており、まだ幼い子どもたちを育てていくだけでも大変だろうが、それに加えて施術やブランドの宣伝、セミナー出演などの仕事をバリバリこなし、前述したようにイベントでの出張まであるとなると、かなり多忙だと推察される。ちょうど、店への出勤が本格化してから「ほっそり化」が進行したということもあり、多忙の影響で痩せたのではと心配するファンが少なくないようだ。

 昨年10月には、20年以上前に熱愛疑惑を報じられたことがあるDA PUMPのISSAと再会し、ISSAにブランドの商品を持たせて撮影したツーショットをSNSで公開するなど、ネット上で「たくましい」「鋼メンタル」と指摘されている上原。だが、肉体的な強さは別物であるだけに、自身の健康にも気を配りながら「美容家」として活躍してほしい。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/05/30 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真