日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松本まりか、ワコールのミューズに就任

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変の画像1
松本まりか

 女優の松本まりかが6月 1日に開催された「新商品[ハグするブラ]・新 TVCM発表会」に登壇した。インナーウェアブランド「ワコール」のミューズに起用された松本は、6月1日より発売された同ブランドの新商品「ハグするブラ」にちなみ、自身のハグにまつわるエピソードを語った。

「サイズが数カップ上がりました」

 ワコールの新ミューズとして、6月15日より順次全国にて放映される「ハグするブラ」の新 TVCM「あふれる幸せ」篇と、同ブランドの店頭接客サービスの新 TVCM「TRY」篇に出演する松本まりか。新CMお披露目後、さっそくその見どころを紹介した。

 「すごく素敵なCMに仕上がっています。(「あふれる幸せ」篇は)特にモノクロからカラーに変わる瞬間が見どころ。これまでのブラとは違う新しい感覚に触れて、世界が変わるというコンセプトが表現されていると思います」

 昨夏から始めたというピラティスによる日頃のボディケアも今回の新CMに活きたそうだが、ワコールの新ミューズに就任した感想については次のよう述べていた。

 「『ブラジャーのCMに出るのにそんな爆弾発言を』と思われるかもしれないですけど、ブラトップができてから正直、私15年くらいずっとブラジャーをつけない生活だったんですね。そんな私がワコールさんと出会って、今は毎日ブラジャー生活をしています。今回のワコールさんのブラジャーをつけて私自身が感じた気づきや発見、ブラジャーをつけることの素晴らしさといったものをミューズとして伝えていけたらと思います」

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変の画像2

 長年ブラジャーの締め付け感などに苦手意識があったそうだが、その上でミューズ就任後の自身の変貌ぶりを明かした。

 「私、今も『ハグするブラ』をつけているんですけど、適度なホールド感で“ホワン”と優しく包み込まれる感じ。まさにハグされるような心地よさが続くブラです。何もしない休日は基本ノーブラだったですけど、今はそういう休日でも『ハグするブラ』をつけています。全然ストレスがないし、あとブラジャーってとてもオシャレなんですよ。下着って見えない部分だからおろそかになりがちですけど、胸も綺麗になるし、このブラジャーをつけるだけで休日も変に緩みすぎず、“自分を大事にしよう”という感覚になれることが驚きでした」

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変の画像3

 また、「TRY」篇は同ブランドの店頭接客サービスに関する新CMとのことで、実際に自身がワコールの店頭で採寸・試着などの接客サービスを体験した際のエピソードも振り返った。

 「大人になってからバストサイズを測ったことがなかったんですが、セルフでサイズを測れる『3Dスマート&トライ』など新しい体験をさせていただいた結果、サイズが数カップ上がりました。正しいブラジャーの付け方も教わりましたし、試着や採寸だけでもウェルカムな雰囲気なので、ぜひみなさんにワコールさんの店頭でトライしてほしいです」

忘れられないハグの思い出

 イベントでは、「ハグするブラ」の5色のカラーラインナップの中から自身のおすすめカラーとして「シュガーミント」を選ぶシーンも。「これからの季節にも合いそうな、このグリーンが美しいなと。他のもおすすめですけど、今日はこちらを選びました。私は2種類持っています」とコメントした。

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変の画像4

 新商品にちなみ「ハグにまつわる一問一答」と題したフリップトークも実施され、印象的だったハグシーンを聞かれると映画『タイタニック』の名シーンにまつわる思い出を語った。

 「『タイタニック』が上映されたときは中学校1年生だったんですが、4人グループで好きな男の子と映画を観に行った後、うちの屋上でその子とタイタニックごっこしたことを強烈に覚えています(笑)。ハグと言っていいかわからないんですけど、“タイタニック・ハグ”とでも言いますか……」

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変の画像5

 続いて「理想のハグ」に関する質問には、大きなハートマークが描かれた意味深なフリップをオープン。

 「最近ハグしたといったら、『夜、鳥たちが啼く』で共演した森優理人くんなんですけど。ちょっと“ラブハグ”が足りていないかなと思いまして。……アレですね、ちょっと夢見ている感じですけども、まあ、その恋愛的なハグというか……。男性とのハグをたまにできたらいいかなと。メンズハグですかね。……この発言、大丈夫ですか? うまいように(記事に)使っていただければいいんですけど……」と、慎重に言葉を選びながらの回答で会場の笑いを誘っていた。

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変の画像6

 最後はあいうえお作文にも挑戦。「ハグするブラ」の6文字で今後自身が「TRY」したいことを発表した。

ワコールのミューズに就任した松本まりか、15年にわたるノーブラ生活が激変の画像7

 「……大丈夫ですかね、私? なんか深層心理が出ちゃっています(笑)? ちょっとここ(『ラブラブしたい』)おかしいですね。まあ、でもいろんなラブがありますから。大きな意味でのラブ。ラブの輪を広げていきましょうということで、どうぞひとつよろしくお願いします」と、お茶を濁していた。

1988年生まれ、道東出身。いろんな識者にお話を伺ったり、イベントにお邪魔するのが好き。SPA!やサイゾー、マイナビニュース、キャリコネニュースなどで執筆中。

Twitter:@tsuitachiii

いとうりょう

最終更新:2023/06/03 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真