日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 丸山桂里奈、大号泣

丸山桂里奈、産後復帰の『ラヴィット!』で大号泣

丸山桂里奈、産後復帰の『ラヴィット!』で大号泣の画像1
丸山桂里奈(写真/GettyImagesより)

 今年2月に第1子の娘を出産した丸山桂里奈が5日、TBS系『ラヴィット!』に5ヵ月ぶりに復帰。夫・本並健治から歌をプレゼントされると号泣しつつも相変わらずの丸山節を見せた。
 
 丸山は「おかえりなさ~い!」とスタジオメンバーに迎えられると「知覚過敏丸山! 帰って参りました!」と元気に挨拶。司会の麒麟・川島明に体調を尋ねられると「本当に寝ても覚めても平気です」と返して、おどけてみせていた。
 
 また産休中も同番組を見ていたようで「こう見るとしたら私はこっちから見てて、みなさんがこっちにいるって感じです。どちらかと言ったら」と理解不能な説明。川島は「なるほど。お帰りなさい!」と受け流すと「なんかこんなんやったな~」と久々の丸山節を懐かしんでいた。
 
 本並は、丸山の復帰に合わせて、 back numberの「ヒロイン」をプレゼントしたいと先月8日の放送で話していて、数々の有名アーティストのボイストレーナーを務めるりょんりょん先生こと佐藤涼子氏の元で1カ月猛特訓。この日も直前まで発声練習をしていて、白いタキシード姿で登場すると、「喉は完璧に開いています」とかなり仕上がっている様子。
 
 丸山は「ワールドカップを蹴る前みたいな。蹴ったことはないです」と緊張した面持ちで心境を語ったがやはりすこしズレていた。
 
 りょんりょん先生のピアノ生伴奏で本並が熱唱。ボイトレの成果で表現力の上がったしの歌声に丸山はじっと聞き入り、みるみる顔をゆがめて大泣きしていた。
 
 感想を聞かれると丸山は涙声で「こんなに伸び縮みしているのを見たことがなかったので、普段の本並さんじゃなくてもっと大きく見えたんで、そこがすごいよかった」とここでも丸山節。
 
 川島は「我々と泣いてる理由が違ったんですけど」とツッコんだが「独特の表現ですけどこの涙は本物ということは、おわかりいただけると思います」とキレイにまとめていた。
 
 ネット上では「本並さん!めっちゃ素敵な歌声、最高です!感動しました」「自分のために歌練習して歌ってくれるの嬉しいよね。丸山桂里奈さん泣いてて、わたしももらい泣きしちゃった」と本並の歌に感動する視聴者の声が多く上がっていた。
 
 一方、どんな時にもぶれない丸山節には「丸山さんの語彙力にベビーはついていけるのだろうかww」「丸山桂里奈、嬉しいんだろうけど言いたい事が上手く伝わってないの草」とツッコミが入っていた。
 
 同番組では本並がやたら歌うことが多く、それをいつも無表情で聴いていた丸山。プレゼントされた曲に大号泣する姿は、ラヴィットファンには余計に涙を誘ったのではないだろうか。
 
 丸山節と知覚過敏のせいで冷たいものを食べているのに、熱いものを食べているように見える面白試食で復帰後も変わらず活躍して欲しい。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/06/06 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真