日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ラヴィット!』出演「目バッキバキです」

BiSH解散の翌朝にハシヤスメ・アツコが『ラヴィット!』出演「目バッキバキです」

BiSH解散の翌朝にハシヤスメ・アツコが『ラヴィット!』出演「目バッキバキです」の画像1
ハシヤスメ・アツコ ホリプロ 公式サイトより

 29日に東京ドーム公演をもって解散したBiSHのハシヤスメ・アツコが翌30日、TBS系『ラヴィット!』に生出演。ホリプロに移籍しバラエティー番組を中心に活動していく予定のハシヤスメはさっそく、ビリビリ椅子をくらっていた。

 ハシヤスメは紹介を受けると「元BiSHのハシヤスメ・アツコです! よろしくお願いします!」と挨拶。司会の麒麟・川島明に半笑いで「昨日の東京ドームライブ終わって、12時間も経ってないですよね?」と指摘されると「ぜんぜん寝てないので目バッキバキです。めちゃめちゃ余韻ですね」と昨晩のライブの興奮がまだ収まっていないよう。

 さらに川島から「肩書としてはどうなるんですか?」と聞かれると「あのー、バラエティータレントとして、やらせていただきたいなと思っております」と宣言。ハシヤスメは「ずっとバラエティータレントになりたくて、バラエティータレントと言えば井森美幸さん。井森美幸さんと言えばホリプロとうことで」と所属の経緯についても明かし、「(ホリプロ所属)1発目です。ありがとうございます! よろしくおねがいします!」と気合の入った様子を見せていた。

 負けたらビリビリ椅子のゲームにも参加。ハシヤスメはすぐに負けてしまい罰ゲームを受けることに。川島が「BiSH解散一発目のお仕事がこれ!」と煽る中ハシヤスメは「いやだーいやだーいやだーうわー! 初ビリビリ!ビリビリ? 座るよ? 座るよ?」と大騒ぎ。川島に「アツコさん。そんな常に電流流れてないです。ヤバすぎるでしょ」と突っ込まれると、照れた笑顔を見せていた。

 仕切り直して川島の「アツコさん! バラエティータレントになるんですよね? 新生ハシヤスメ・アツコ! ご覧いただきましょう!」というフリを合図に電流が流れると、ハシヤスメは「あああああ!」と言いながら倒れ込み、「いった! これ痛いっすね!うおぉぉぉぉ!!」と電流の強さにびっくりしたのか目を見開き驚愕。川島から「バラエティー界にようこそ」と歓迎され、他の出演者たちからも拍手で迎え入れられていた。

 番組の最後には「解散して1発目が『ラヴィット!』で本当によかったです! 朝にお肉も食べれてお腹いっぱい、胸いっぱいです。ありがとうございます!」と満足気。バラエティータレントとして初めての仕事をやりきったようだ。

 ネット上では「アツコ昨日の今日でラヴィット出ててウケるw」「ハシヤスメさん昨日あんなに声出して事務所も変わったばかりなのに翌朝には仕事なの強すぎる」「早くもソロでハシヤスメがラヴィット出てる。色々な意味で早い笑」とバラエティータレントへの転身のスピード感にざわつくファンの姿が。

 さすが元BiSHだけある、解散翌日の生ラヴィット出演だった。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/07/01 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真