日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西畑大吾、“女性に騙された”過去

なにわ男子・西畑大吾、ある“女性”に騙された過去

なにわ男子・西畑大吾、女性に騙された過去の画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 6月12日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)には、映画『忌怪島』に出演中の生駒里奈、平岡祐太、なにわ男子•西畑大吾の3人が登場した。

 迎え入れた占い師は、身の回りの数字、特に携帯電話番号の下4桁合計数から開運へ導く数意学を扱う琉球風水志シウマ氏。

 西畑は占いがほぼ初体験というだけあって、緊張気味だが、西畑の携帯下4桁合計数は16で、これは良い数字だという。

 基本的な特徴は「正義感が強い。周りをまとめ役として、まとめていきたい思いも強いところがあります。ハートが熱すぎるので、空回りしやすい。1人だけ暴走して、周りがついてこない。目標値が高すぎて」といわれ「それは合っている。目標値が高すぎて空回りしたことは、もちろんありました。関西ジャニーズJr.出身なので、先頭に立たせてもらってて、僕が走り続けないとこのまま関西Jr.終わっちゃうくらいに思っていたので、周りが見えていなかった」と早々にロックオン(的中)。

 本人曰く、なにわ男子としてグループに所属してからは、その衝動は少し落ち着いたという。

 そして唐突に「ずっと同じ物を食べられますよね?」とシウマ氏に聞かれると「う~わ、毎日カレーです。だいたい昼食か夜食がカレー」と、またまたロックオン。

 庶民的なチェーン店カレーハウスCoCo壱番屋が大好きで、昨晩も食べたんだとか。

 シウマ氏はさらに「西畑さん、よくこの道来ましたね。騙されました?」と、今ジャニーズ事務所で1番ホットといっても過言ではない人気アイドルに、とんでもない質問を投げかける。

 西畑は、前髪を手で触りながら「そうですね……。全く興味なかったので。騙されました」と清く答えた。

 占い的にいえば“女性に騙されやすい気質”が隠れているようで、西畑は笑いながら「母に騙されましたね。特に“これになりたい”っていう夢もなく、中学3年生の時に母が事務所に履歴書を送ってくれて受かって、そのまま今までやっている」とネタばらし。

 一件落着かと思いきや、シウマ氏は「ただ、西畑さんはアイドル気質、元々ない。スポーツなんですよ、どっちかっていうと。野球、サッカーとか陸上なんですよ」と、きっぱり言い切った。

「TBS系のバラエティ番組『炎の体育会TV』でもジャニーズ陸上部として出演していたほど、運動神経の良さに定評あるんですよ。さらに嵐の二宮和也くんが憧れの人で、大ちゃん自身もNHK朝ドラにこれまで2回も出演していて、その演技で高い評価を得ています。ジュニア時代から映画やドラマ、舞台にも出ているし、俳優としてこれから活躍の場が増えそうですね。

 もちろん、アイドルとしても、既報の通りジャニーズでイチ押しされていますし、今年のなにわ男子のライブツアーチケットは争奪戦で、落選が届いたという悲鳴が周りで溢れています。

 なにわ男子のメンバーの中でもファンの多い可愛い顔の持ち主で、それでいて、関西仕込みのトークのうまさ、演技にスポーツと幅広い才能を持ち合わせていて、着実に二宮くんのような国民的アイドルへの階段をのぼっていますね」(芸能リポーター)

 最後に気になる女性のタイプはというと「黒髪ショート、言葉の使い方が上手な人」と占いに出ているようだが、少し黙った後に「はい。もう恥ずかしいってー!合ってますね。言葉使いキレイな方は、素敵だなって思います」と照れながらも正直にロックオン。

「で、頭のいい人でしょ? 甘えたいからなんですよ」とシウマ氏に畳み掛けられ、悶絶して裏声になりながら「あ~、これ放送されるの嫌だな。恥ずかしい」と、両腕を頭の後ろに回し、アイドルらしく終始照れていた。

 タレントの流出や非難の声が止まらず、抜本的な改革が急がれるジャニーズ事務所とは裏腹に、勢いに乗るなにわ男子をその熱すぎるハートで引っ張っていってくれ!

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/06/16 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真