日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 田村アナ、思わぬミス

ゴージャス田村真子アナ、思わぬミスを犯し大慌て

ゴージャス田村真子アナ、思わぬミスを犯し大慌ての画像1
田村真子アナウンサー(TBS 公式サイトより)

 27日放送のTBS系『ラヴィット!』に田村真子アナウンサーが出演。思わぬミスを犯し大慌てする場面があった。

 この日アルコ&ピース平子祐希の紹介で「孤高の天才ピン芸人」としてゴー☆ジャスがスタジオに登場。ショートコントのオチの国名がどこにあるか当てる「ゴージャス国名早押しクイズ」を出演者全員で挑戦することになった。

 まず例題をやってみることになり、ゴージャスが「行きましょう。ショートコント!」と題名を言おうとすると「ピンポン」と早押しボタンが絶妙なタイミングでスタジオに響いた。進行の邪魔したのはまさかの田村アナ。誤ってボタンに触れてしまい、音が鳴ってしまったのだ。

 自分の早押しボタンが点灯していることに気が付いた田村アナは「あっごめんなさい」と素のトーンで一度謝ると、また「ごめんなさい、ごめんなさい」とジェスチャー付きで慌てて謝罪。しかし、このタイミングのミスをスルーしてくれない司会の麒麟・川島明。「何か国名いったほうがいい!」と振って来たのだ。田村アナは地球儀片手に「えっえっ」とあたふた。

「それ!」とは言ったもののどの国名にするか分からず困り顔で「えーーっ!?」と叫んだ。国名を一生懸命探している最中も、ゴージャスがやるように小刻みに足踏み。ぱたぱたぱたぱたと動く田村アナにスタジオからは笑いがこぼれた。

 結局「ミクロネシア!」と地球儀を指して勢いよく叫んだのだが、そのあとどうなるわけでもなく、ゴージャスが正解と返しスタジオは微妙な空気に。

 田村アナはしゃがみ込み、真っ赤な顔でごめんなさいと手を合わせて改めて謝罪。スタジオは大騒ぎとなっていたが、川島から「ちょっと、1回おふたり同盟組んだ方がいいんじゃない」と即されると、田村アナとゴージャスは握手して赤坂同盟を組み一件落着となった。

「すみません失礼しました」と照れ笑いでそそくさと自分の立ち位置に戻っていた田村アナ。

 ネット上では「田村さん天才かよw」「田村アナのタイミング最高だったなぁ」「田村アナw誤爆w」と田村アナのやらかしに大盛り上がり。そして「ほんとに困ってる田村アナ可愛いw」「バタバタしてる田村アナかわいすぎたwww」「やらかし真子ちゃん可愛いww 」と慌てぶりが可愛いと話題になっていた。

 この番組で数々の無茶ぶりを受け、アナウンサーとは思えない思い切りの良さで乗り切って来た田村アナだが、今回ばかりはそう上手くはいかなかったようだ。

 番組始まって以来の大慌てっぷりだったのではないだろうか。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/07/03 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真