日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西野七瀬と山田裕貴の熱愛に安堵したのは…

西野七瀬と山田裕貴の熱愛報道、過去に“交際匂わせ認定”されていたあの2人のファンが安堵

西野七瀬と山田裕貴の熱愛報道、過去に“交際匂わせ認定”されていたあの2人のファンが安堵の画像
西野七瀬

 発売中の「女性セブン」(小学館)が、元乃木坂46・西野七瀬と俳優の山田裕貴の熱愛を報じた。

 記事によると、2人の出会いは2年前、2021年7月9日放送の『LIFE!』(NHK総合)。この回では山田が尻を出すなど不審な男を演じていたが、西野はバラエティにも全力な山田に好印象を持ったという。さらに2人は同時期にも共演。同年7月7日から放送が始まった連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)で捜査一係の刑事の同僚役で共演し、距離を縮めたとか。

「それでもまだ、お互いの連絡先を知らない仕事仲間に過ぎませんでしたが、どちらもゲーム好きということで、オンラインの協力プレイをするようになり、ボイスチャットで交流するように。そこで山田が共通の知人から連絡先を聞いて、リアルでも会うようになり、今年に入ってから交際がスタート。すでに半同棲生活を送っているようです。ちなみに2人の恋のきっかけとなったゲームは、山田が合計1500時間以上プレイしていると豪語し、CM仕事もゲットした『モンスターハンター』シリーズとみられます。西野さんも乃木坂時代にオフィシャルサポーターを務めるなど『モンハン』好きでしたから」(芸能ライター)

 双方の所属事務所は「女性セブン」に対し、「プライベートのことは本人に任せています」とコメントており、報道を否定せず。真剣交際とみられている。

 お似合いカップルの誕生に祝福コメントが上がる一方、ある俳優のファンも歓喜しているという。

「西野といえば、2019年のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で共演した横浜流星との熱愛の噂が飛び交っていました。あくまで双方のファンが疑っていたというだけの話ですが、交際の“匂わせ”ではと指摘される言動や行動が相次いだため、一部では付き合っていると信じている人もいたため、西野の交際相手が山田だったことで驚きや安堵の声が上がっています」(芸能ライター)

 一方、山田も同様に“噂”の相手がいた。

「西野と乃木坂46で共に活動した齋藤飛鳥ですね。山田と齋藤は2018年の恋愛映画『あの頃、君を追いかけた』で主演とヒロインとして共演し、熱々のキスシーンが話題を呼びました。昨年9月にTBSで放送された山田のバースデー特番『もっと知りたい!山田裕貴SP 30th生誕祭』に齋藤がゲストとして登場し、仲の良さを感じさせたほか、共にバニラの香りが好きと言ったり、大旋風を起こした『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』で活躍するキャラクターの口癖を共に引用していたりなど、こちらも“匂わせ”を指摘する声があったために交際が疑われたわけですが、今回の報道で齋藤ファンも胸を撫でおろしたようです」(前出・芸能ライター)

 斎藤は山田のバースデー特番で色紙をプレゼントし、「あれからずっと山田さんには注目しています」と意味深な文言を記し、これを見た山田は爆笑していたが、今となっては山田に西野の連絡先を伝えたのが齋藤で、齋藤は2人の関係を見守っていたのかもしれない。

 それにしても、乃木坂46ファンは「仕事で齋藤飛鳥とキスしてプライベートで西野七瀬と付き合えるなんて前世でどれだけ徳を積んだのか」とぼやいているようだが、それも無理からぬことか。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/07/07 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真