日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 才賀紀左衛門の「恫喝音声」流出?

才賀紀左衛門の「恫喝音声」流出?「完全にチンピラ」とドン引き

才賀紀左衛門の「恫喝音声」流出?「完全にチンピラ」とドン引きの画像1
才賀紀左衛門 公式ブログより

 格闘家・才賀紀左衛門と事実婚を解消したと発表した絵莉さんが、今度は才賀らしき人物の“恫喝”音声を公開。ネット上では「完全にチンピラ」とドン引きする声が相次いでいる。

 昨年10月、才賀との間に第1子となる男児を出産した絵莉さんだが、今年に入ると才賀への不満を訴えるブログ投稿が増加。4月にはついに別居を報告し、その後は絵莉さんが主に息子の面倒を見ていた。

 そして今月19日、絵莉さんがブログで「私ごとですが、先方とは事実婚関係を解消しましたことをご報告します。これまで1人で子育てしてきましたが、これからも1人で子育てがんばります」(原文ママ、以下同)と事実婚の解消を報告。

 この直後、インスタグラムのストーリーズに「ブログに書いたら身を引いてくれるんだよね?もうわたし、しつこくされないんだよね?解放されたんだよね?」「暴力を受けたのは妊娠初期の頃。格闘家の暴力ってこわいよ」などと怯えたような投稿を連発。

 翌20日には、男性が「お前ブス勘違いすんな」「お前の顔がもうアレルギーや。鏡見てからしゃべれボケお前」「お前のせいでな? お前な? 実際な? お前がそうやってインスタグラムでも書いてるな、アホ」「書いてくんなブスお前。鏡見て、自分の顔見てからお前世間に出たれ、アホ」などと恫喝している音声を投稿した。

 これが才賀の声であるかや、録音時期などは不明だが、ネット上では「女性に対して巻き舌でまくしたてて、チンピラみたい」「これが本性? 怖すぎる」とドン引きする声が続出。

 加えて、才賀と同居していると思しき前妻・あびる優との長女・Aちゃんに対し、「娘さん、大丈夫かな……」「とにかく一緒に住んでる娘さんが心配」と気遣う声も上がっている。

 しかし、そんな窮地に陥っても、才賀は20日以降も変わらぬ様子で何度もブログを更新。

 20日には、「何年ぶりやろ?家族が熱が出た 今日の朝の予定を変更しな」と家族の不調を報告し、この数時間後には「お粥を久しぶりに作ったな よくなりますように」とお粥の写真を投稿。

 同日の晩には、「今日は家族の事で久しぶりに家いたね 改めて周りのサポートしてくれてる方達に感謝 ありがとうございます」と周囲への感謝をつづっている。

 なお、発熱したのは、おそらくAちゃんだろう。しかし、才賀には「“娘”が熱を出した」とブログに書けない事情があるため、「家族」という表現に留まっているのだ。

 才賀といえば、昨年7月にあびるから“娘を違法に連れ去っている”と告発され、Aちゃんの親権をめぐって裁判沙汰になっていることが発覚。当時の報道によると、2021年4月に東京高裁が“親権者をあびるに変更する”と決定したにもかかわらず、才賀がAちゃんを引き渡していない、ということだった。

 また、かつてAちゃんの写真を連日ブログに投稿していた才賀だが、あびる側がアメブロを運営するサイバーエージェントに対し、Aちゃん関連の投稿は「違法行為の助長になる」と申し入れを行ったよう。

 これにより昨年9月、“21年4月以降”のAちゃんの写真が才賀のブログからすべて削除され、同時にAちゃんの名前も出さなくなったのだ。

 アメブロの“パパ部門”ランキングでは、1位の常連である才賀。今後、絵莉さんとの息子のネタまで“NG”になれば、パパタレントとしての活動は難しくなりそうだが、今後の行方やいかに……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/07/22 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真