キンプリ5人の絆を再確認…永瀬廉&高橋海人が岸優太と仲良しトークで「不仲説」一蹴

キンプリ5人の絆を再確認…永瀬廉&高橋海人が岸優太と仲良しトークで「不仲説」一蹴の画像
King & Prince

 King & Princeの永瀬廉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)が23日深夜に放送され、サプライズゲストとしてメンバーの高橋海人と、5月にグループを脱退した岸優太が出演。岸は2人と久々の再会となったが、3人で変わらぬ仲良しトークを展開した。

 番組冒頭、永瀬は「番組がリニューアルしてから初となるゲストが来てくれています! 海人が来てくれました!」と高橋を紹介。ところが、ほどなくして永瀬が「お腹が痛い」と言い出して席を外し、高橋がひとりで場をつなぐ展開に。アドリブが苦手な高橋が「ガチで無理!」と弱音を吐いていると、永瀬に連れられて岸が登場した。

 岸と高橋が「どういうこと!?」と互いに驚く中、永瀬は「海人は岸さんがくること、岸さんは海人がスタジオにいることをまったく知りませんでした!」と、何も知らない状態の2人を会わせるドッキリ企画だったことをネタばらし。高橋は「キンプリの中でサプライズ苦手な2人だから」と笑いながら話し、岸と共に困惑しつつも久々の再会を喜んだ。

 岸は5月22日をもって平野紫耀、神宮寺勇太と共にグループを脱退。平野と神宮寺は同時にジャニーズ事務所を退所し、岸も9月いっぱいでの退所が決定している。岸と高橋が顔を合わせるのは3~4カ月ぶりだというが、岸によると「ちょくちょく連絡を取り合っていた」とのことで、高橋は「『番組、観たよ』とか『リアタイしたよ』とかめっちゃ言ってくる」と明かした。

 また、永瀬は「メイクさんから聞いたけどさ、岸くん、映画のプロモーションの取材とかで、メイク中に『なにもの』を歌ってくれてるって」と話し、岸はそれを認めたうえで「めっちゃ耳に残るのよ、ちゃんと残る」と曲を称賛。「なにもの」は、King & Princeが2人体制になってからリリースされた楽曲だが、岸はしっかりチェックしていたようだ。だが、岸はサビの冒頭以外は歌詞を覚えていないのか鼻歌になっていたそうで、岸らしいエピソードとなった。

 話題は岸の近況へと移り、岸は1年前にメンバーたちに買ってもらった誕生日プレゼントがまだ届いていないので問い合わせをしたりしていると告白。岸は21日に出演したフジテレビ系『ぽかぽか』で、「去年、友だちから30万円の自転車をプレゼントしてもらったけど、1年経った今でもまだ届いていない。調べてみたら、会社が破産していた」と話していたが、どうやら「友だち」というのはメンバーたちのことだったようだ。

 その流れで高橋の誕生日プレゼントの話題になり、4月に誕生日を迎えたのにメンバーたちからまだプレゼントをもらっていないことが判明。高橋は「岸くんも、廉も、紫耀も、じん(神宮寺)も、連絡取るたびに『買わなきゃね』って言ってくれるんだけど、動かないよね。ひとりとして。動かないグループだよね」とボヤき、永瀬も「誰も動かない!」と笑いながら同調した。

 さらに、岸の誕生日会の話が飛び出し、二次会でカラオケに行った時に高橋が寝てしまい、4人が高橋を置いて帰ってしまったことが明かされた。高橋によると、「1回寝ちゃって、気持ち悪くなって起きたら部屋にみんないなくて。店員さんに聞いたら『みんなは違う部屋でダーツしてるよ』って言われた」という。高橋はもう一度寝たが、再び起きてもメンバーたちは戻っておらず、店員に尋ねると「みんな先に帰ったよ。でも海人くんのタクシーも手配してくれてるみたいだから」と言われ、店にひとりだけ置いていかれたことが分かったという。

 これに対して、岸は「一応、帰る間際に声はかけた」、永瀬は「帰るよーって声かけたけど(高橋は)ずっと寝てた」とそれぞれ釈明。岸、永瀬、神宮寺は誕生日会でかなりお酒を飲んでいたため、酔ったノリで高橋を置いていってしまった部分もあったようだ。

 だが平野だけはまったくお酒を飲んでいなかったそうで、高橋は「一番怖いの紫耀じゃない? “酔ったテンションでみんなに合わせて”じゃなくて、シラフの状態で俺を平気で置いてくんでしょ?」と指摘。永瀬も「俺ら3人はいい感じに酔っぱらってたからまだわかるけど、紫耀はアイツ、いつもの平野紫耀で海人をシンプルに置いて帰ってたから」と同意し、3人は爆笑していた。

 一連のトークに対し、ネット上のファンからは「3人の声がずっと弾んでいて、それだけでうれしい…!」「ラジオ聞きながら涙腺崩壊した」といった歓喜の声が続出。また、高橋が発した「キンプリの中でサプライズ苦手な2人」「動かないグループ」といった言葉は、まるで脱退した3人が現在もグループに所属しているような口ぶりだったため、5人の絆を再確認したという人も多いようだ。

 退所した平野と神宮寺が滝沢秀明氏の新事務所「TOBE」に合流したことで、不仲説を報じているメディアは少なくない。だが、今回のラジオで平野や神宮寺の名前が当たり前のように出され、退所後に同じくTOBEに合流するのではと噂される岸と、今もジャニーズに残る2人が和気あいあいと仲良くトークしていることを踏まえると、少なくとも5人の間にわだかまりは一切ないようだ。

 これだけメンバーの仲がいいのになぜ分裂してしまったのか……という謎が余計に深まった印象もあるが、現在も5人の絆や関係性が変わっていないとなれば、ファンも前向きにとらえることができるかもしれない。同番組では来週も3人のトークを放送する予定で、再びファンを歓喜させるエピソードが飛び出しそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/08/24 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真