日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宇賀なつみの離婚で意外な波紋

宇賀なつみの離婚で意外な波紋…永山絢斗の“逮捕的中”占い師が「夫婦の相性いい」と太鼓判

「フリーアナウンサー宇賀なつみ Official Web Site」

 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの宇賀なつみが1日、自身のSNSで離婚を発表した。「本当に幸せな結婚生活でした」とつづったことにネット上で賛否が起きているが、その一方で「夫婦の相性抜群」と人気占い師が鑑定していたことも波紋を呼んでいるようだ。

 宇賀は1日付の自身のSNSで、「突然のご報告となりますが、この度離婚いたしました。時間をかけて何度も話し合いを重ねた結果、お互いのために、別々の道を歩んでいくことになりました」と報告。「お付き合いをしていた時期を含めて10年以上、たくさんの景色を一緒に見てきた彼には、心から感謝しています。改めて振り返ってみても、本当に幸せな結婚生活でした。これからは良き友人として、必要な時には協力し合っていこうと話しています」とも記し、今後については「より一層丁寧に、地に足をつけて、ひとつひとつのお仕事と向き合っていきたいと思っております」としている。

 宇賀は、テレビ朝日在籍時の2017年に大学時代の同級生と結婚。フリー転身後に冠番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)で「何年も夫と暮らしているけど、嫌なところとか、直してほしいところとかはひとつもない」とノロケるなど、おしどり夫婦として知られていただけに驚いたファンが多かったようだ。

 この報告文に対して、ネット上では「本当に幸せな結婚生活でした」という一文に引っかかる人が続出。「本当に幸せな結婚生活だったなら離婚しないでしょ」「有名人はみんな円満離婚アピールするけど無理やり感がある」といった意見が寄せられている。

 その一方で「私は夫が嫌いではなかったけど、ライフプランの考え方の違いで別れました。今も連絡を取り合う友人なので気持ちわかります」「幸せな結婚生活でも、やむにやまれぬ事情があって離婚することはあるから矛盾はしてないと思う」といった理解を示す声もあり、賛否両論となっているようだ。

 そんな中、別の角度でも今回の離婚発表が反響を呼んでいる。宇賀は3月末にフジテレビ系占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』にゲスト出演し、人気占い師の星ひとみ氏から夫婦の相性について「ものすごくいい」と太鼓判を押されていたのだ。

 星氏は宇賀の夫について、「面食い気質で(宇賀の)顔、スタイル、肌質、全部が好き」「なつみさんといるだけで自慢」と宇賀にベタぼれしていると鑑定。宇賀が「本当に甘やかされていると思います」「ほとんど(夫から)否定されたり、制限されたりしたことない」と肯定すると、星氏は「2023年からは誰かをプロデュースするとか、そういう流れになっていて、その後に子どもがくる。今年から来年、すごく(運気が)強いよ」と妊娠時期を予言し、「たぶん女の子」と性別にまで言及した。だが、それからわずか半年ほどで離婚という結果になってしまったことになる。

 星氏といえば、4月に同番組で俳優の永山絢斗に対して「女運が心配。選ぶ女の人によっては逮捕される。裁判の星が入っている」と鑑定し、その2カ月後に永山が大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことで「的中した」と大きな話題に。また、女優の広末涼子については昨年6月に「フェロモン度が高い」「“タツノオトシゴの星”が入っている。タツノオトシゴって恋に落ちると3日3晩、求愛ダンスを踊るんですって。愛を求め合って、とにかく2人で」などと、恋が燃え上がった時の激しさを指摘したが、今年6月に人気シェフの鳥羽周作氏とのW不倫が報じられたことで「また当たった!」と騒がれた。

 そうした経緯があったため、星氏が「夫婦仲がいい」と断言していた宇賀の離婚発表で波紋が広がっているようだ。もちろん、占いはすべてが百発百中とはいかないものなのだろうが、10月からゴールデン進出が決定している同番組にとって悪い兆しとならないことを祈りたい。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2023/10/02 18:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真