日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ぽんす&ぷく丸に心配相次ぐ

しばゆー&あやなん「ダブル不倫」疑惑? ぽんす&ぷく丸に心配相次ぐ

しばゆー&あやなん「ダブル不倫」疑惑? ぽんす&ぷく丸に心配相次ぐの画像1
あやなん 公式X(旧Twitter)より

 人気YouTuber・あやなんの離婚宣言をきっかけに、夫の東海オンエア・しばゆーがX(旧・Twitter)で大暴走した騒動。これにより東海オンエアは活動休止状態にあるが、そんな中、10月24日付のニュースサイト「文春オンライン」が同夫婦のダブル不倫疑惑について報じている。

 2016年にカップルYouTubeチャンネル「しばなんチャンネル」を開設したあやなんとしばゆーは、同10月に入籍。17年4月に長男「ぽんす」、20年10月に次男「ぷく丸」(共に愛称)が誕生後、あやなんと子どもたちは東京、しばゆーは愛知県岡崎市で暮らし、週末は家族で一緒に過ごす生活を送ってきたという。

 あやなんが30歳を迎えた今年6月には、しばゆーがあらためてあやなんにプロポーズをして結婚指輪を渡すなどラブラブに見えた2人だが、今月18日、しばゆーはXで「重大発表するわ」「一般女性と結婚しました」「苗字を柴田からその人のモノに変えたんですけど、非公開です」と報告。続く投稿では、「もちろん結婚期間と被って交際していた期間はありました。不倫です。世間の言い方は不倫ですけど真実の愛なので僕的には問題ないかと」とつづっていた。

 そして、この数時間後には「まあ俺には最愛のSさんが真実の愛を教えてくれる保証があるけどね」「これでもし孤独だったら死んでたかもね!あぶね~Sさんありがとう」と新たなパートナー・Sさんへの感謝を伝えていたしばなん。

 このSさんの正体について報じた前出「文春オンライン」によると、彼女は岡崎市在住の自称・看護師で、しばゆーと不倫関係にあることは東海オンエアのメンバーやあやなんも公認していたという。

しばゆー&てつやの筆談、不倫相手が書いたか?

 加えて、今回の騒動中にしばゆーが滞在していた伊勢志摩の高級ホテルにも、Sさんは一緒に宿泊していたそう。しばゆーといえば、18日の早朝に、Xで「てつや宿来たみたいだわ」と東海オンエアのリーダー・てつやが謝罪に訪れたことを報告し、てつやと筆談した際のメモ紙の画像を公開。

 この投稿時、ネット上では「女性が書いた文字に見える」「しばゆーが不倫相手に書かせたのでは?」と臆測する声が相次いでいたが、その可能性が高まったともいえるだろう。

 また、「文春」によれば、実はあやなんも“首までタトゥーの入ったホスト風男性”と親密な仲だとか。この男性が不倫相手か友人であるかは不明だが、ネット上では「あやなんは自分も不倫しておきながら被害者ぶってたってこと? 理解が追い付かない」と混乱するファンや、「登場人物全員クズだとしたら、ぽんすとぷく丸がとにかく心配……」と子どもたちの現状を心配する声も続出しているようだ。

 特殊な家族の形が明らかになりつつあるあやなん夫妻。子どもたちがつらい思いをしていないことを願うばかりだ……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/10/25 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真