日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > 東海オンエアてつやに「接近を迫害され」

東海オンエアてつやに「接近を迫害され」…あやなん大暴走で峯岸みなみに飛び火?

東海オンエアてつやに「接近を迫害され」…あやなん大暴走で峯岸みなみに飛び火?の画像1
あやなん 公式X(旧Twitter)より

 人気YouTuber・あやなんが10月16日、6人組YouTuberグループ・東海オンエアのてつやへの暴言をSNSに連投。同時に夫である同グループのメンバー・しばゆーとの離婚をほのめかし、ファンを騒然とさせている。

 2016年にしばゆーと入籍し、17年に長男「ぽんす」、20年に次男「ぷく丸」を出産したあやなん。21年には「夫婦で育児を分担するため」との理由から、あやなんと長男は東京、しばゆーと次男は愛知県岡崎市で暮らしており、別居状態であることを明かしていた。

 そんな彼女は今月16日、インスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)を更新し、「あのリーダーは天才だとされてるけど 人としての本性はとんでもねぇ キモ男だからwwwwwwwww いつまでも執着して ストーカーみたいで本当に気持ち悪いです(中略)お前はただ、YouTubeで大成功しただけの 童貞キモ男なんだよ!!!!!!! 揃いも揃って裸の王様かよてめえら」(原文ママ、以下同)などと、てつやへの罵詈雑言を投稿。

 加えて、「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」「うーくんともその周りとも 決別して生きていきます」「7年間ありがとう。あとは弁護士を通して お話ししましょう」と離婚を示唆した。

あやなん、てつやに「接近を迫害されて」いたと主張

 さらにこの数時間後、今後はX(旧Twitter)で「夫のチームのリーダーであり親友であったはずなのに、何年も前の揉め事をいつまでも根に持たれて今だに長文ラインで接近を迫害されて私と夫を苦しめるような人とはもう同じ界隈にはいられません。自分の非は一切認めることなく謝罪をすることなくあやなんだけが悪いのだと大勢に言い聞かせて洗脳し集団を操る姿はまるで私からしたら悪魔のようでした。本当に悔しかった」などと投稿。

 Xでもやはり、しばゆーとの離婚をほのめかし、「自分と自分のチームがうまくいけば良い一心でその時の私の状況や環境を顧みることは一切なく犠牲にされつづけた恨みは一生忘れません。あなたにその責任と代償を背負わせるために私は愛する夫と離婚をし新しい人生を自分らしく歩みます」などと投稿している。

 その後も「東海オンエアってそこまでてつやを崇拝しないとしないといけない宗教団体かなにかなの? キッショ」などと攻撃的な投稿を繰り返しているあやなん。

あやなん&しばゆーが離婚? 6月にプロポーズ動画を公開したばかり……

 この事態を受け、しばゆーはXに「彼女は思っても無い事を言ってしまうサガ」「2重人格の可能性すらあります」「あやなんは 自然災害のようなものだと冷静に対処しましょう 『ATフィールド展開ーーーー!!!』」などと投稿。おちゃらけた投稿が目立ち、ネタ化している印象だ。

 あやなん夫妻といえば、6月にYouTubeチャンネル「しばなんチャンネル」にて、あやなんの30歳の誕生日にしばゆーが改めてプロポーズする様子を公開。

 しばゆーから「結婚7年目ということで、本当に親友だと思っていますし、これからもずっと一緒にいたい」と告げられたあやなんは、「夢の中みたい」と感激していただけに、今回の離婚宣言に「あやなんが離婚なんて嘘でしょ? 涙が止まらない」とショックを受けるファンも目立つ。

 あやなんとてつやの間にどんな確執があったかは不明だが、2人が数年前から不仲であることはファンにも知られており、視聴者の間でも「なぜいつまでも仲が悪いのか」とたびたび物議を醸してきた。

 また、あやなんの暴露をきっかけに、現在多くの批判が寄せられているてつやだが、昨年8月に結婚した元AKB48・峯岸みなみにも「飛び火するのではないか」と心配するネットユーザーも少なくないようだ。

 一部では「また、あやなんの暴走でしょ」「YouTube特有の茶番では?」と冷めた声も見られるが、なんにせよ子どもたちが悲しい思いをしないことを願うばかりだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/10/17 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真