日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > あやなんは異常行動告白

暴走のしばゆー、滞在ホテルは1泊〇〇万円!あやなんは夫の異常行動告白し…

しばゆー、暴走中に滞在のホテルが「ガチ金持ち」と話題!あやなんは異常行動告白の画像1
あやなん 公式X(旧Twitter)より

 人気YouTuber・あやなんとその夫で東海オンエアのメンバー・しばゆーがSNS上で暴言を繰り返した騒動。ネット上では、しばゆーが宿泊していたとみられるホテルが話題となっているようだ。

 同騒動は、10月16日にあやなんがインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」としばゆーとの離婚を宣言したり、その原因が東海オンエアのリーダー・てつやにあるとして批判を展開したことが発端。

 さらに、うっ憤が溜まっていた様子のしばゆーも17日以降、あやなんへの罵詈雑言を投稿。加えて、てつやの局部が映った動画(その後、削除)や、12月に発売が予定されている東海オンエアの10周年記念本のネタバレ画像を投稿するなど、あやなん以上に暴走していた。

 18日の夕方以降は、Xの更新がストップしているしばゆー。一方で、沈黙を続けてきた東海オンエア・としみつが19日夜、Xで「本日、僕は関係各位の皆の力を借りてではありますが、しばゆーと会って会話する事が出来ました」を報告。

しばゆー、暴走中の滞在ホテルはの宿泊料金が話題

 ただ、「まだやっと直接の会話出来ただけ」と状況に進展がないことを示唆し、「詳しくお知らせ出来ない事をお許し下さい」「もう少し待って下さい。もう少し待ってあげて下さい」とつづっている。

 現在、しばゆーがどこにいるかは不明だが、18日頃には三重県・伊勢志摩の超高級ホテルに滞在していたのではないかと、ファンの間でささやかれている様子。

 というのも、しばゆーは同日の早朝、「なんかてつや宿来たみたいだわ」とつづり、てつやと筆談したと思しきメモ用紙の写真を投稿。そこには「遅すぎ不合格。親友なんだから全てを投げ出して来いよ」といった手書き文字のほかに、伊勢志摩の有名ホテルの名が印字されていたのだ。

 同ホテルの公式サイトを見てみると、目安料金として「1泊あたり25万円」と記されており、ネット上では「しばゆーが急きょ泊まる所が(ホテル名)なのすごい」「こんな時でも(ホテル名)にふらっと泊まれるの、ガチ金持ち」といった声が続出。

 加えて、東海オンエアの活動拠点である愛知県岡崎市から同ホテルまで「3時間ほどかかる」との情報もあり、「メンバーはしばゆーに会いに行くの大変そうだな」「速攻会いに行ったてつや、結構偉くない?」といった書き込みも見られる。

あやなん、しばゆーの異常行動を説明「室内でもサングラス」

 なお、あやなんは20日にXを更新し、てつやと確執が生じた原因を改めて説明。それによれば、「徹夜明けのしばゆーを寝かせない」といった趣旨の東海オンエアのYouTube企画が「大きな発端」となり、しばゆーが5月にパニック障害を発症。

 その後、しばゆーは「室内でもサングラスを欠かさず付けていたり車や部屋で音楽を聴くときの音量も異常なまでに大きく」なるなどの異常行動が続いたため、あやなんの心は疲弊。

 そんな最中、てつやから「あやなんが急に来て嫌だった。やっぱりオレはあやなんと関わりたくない。しばゆーと子どもは好きだけどあやなんは嫌だ」といった旨のLINEが届き、これを見たあやなんは「全てがどうでも良くなりました」という。

 東海オンエアのファンからは、しばゆーの健康状態や、あやなんとの間に誕生した子どもたちを心配する声が相次いでいるが、果たして平和的な解決へ向かっていくのだろうか……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/10/20 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真