日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 佐久間大介の呼びかけも虚しく…

佐久間大介の呼びかけも虚しく…Snow Man渡辺翔太の主演情報を公式が「またお漏らし」 

佐久間大介の呼びかけも虚しく…Snow Man渡辺翔太の主演情報を公式が「またお漏らし」 の画像1
Snow Man

 Snow Man・渡辺翔太のドラマ主演が情報解禁日前にフライングで発表され、ファンから「またかよ……」と呆れ声が相次いでいる。

 11月14日、ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)とエイベックス・エンタテインメントが合同で設立したレコード会社・MENT RECORDINGの公式サイト内にあるSnow Manのアーティストページでは、2月14日にリリースされる10thシングル「LOVE TRIGGER / We’ll go together」の情報が掲載に。

 「We’ll go together」の説明文には、「渡辺翔太が主演を務める日本テレビ1月期シンドラ『先生さようなら』主題歌」との記載もあったが、『先生さようなら』の主演が渡辺であることはこの時点で未発表だったため、一部ファンが「フライングしちゃった?」とザワつく事態に。案の定、このページは程なくして非公開となった。

 なお、渡辺の連ドラ出演情報が事前に漏れたのは、今年2回目。6月には、7月期深夜ドラマ『ウソ婚』(フジテレビ系)に渡辺が出演するとの情報をジャニーズ事務所公式Twitter(現・X)が投稿したのだが、これも情報解禁前の“誤爆”だった模様。

 当該投稿はすぐ削除されたが、ファンが情報をハイスピードで拡散。Twitterの日本トレンドを「しょっぴードラマ」「フライング」といった関連ワードが上位を占めた。

Snow Man・佐久間大介、ファンに「正しいタイミングで盛り上がって!!!」と呼びかけ

 また、3月にはSnow Manが生配信で3rdアルバム『i DO ME』のリリースをサプライズ発表。しかし、事務所が事前に新しいアーティスト写真を公開する“凡ミス”が起き、配信前に察してしまうファンが続出したのだ。

 さらに、6月にはメンバーの目黒蓮が「キリン 午後の紅茶」の新CMに出演することが解禁となったが、数日前から小売店のポップなどからネタバレが発生。これに関しては事務所のミスではなさそうだが、一部ファンからは「どうにかならないの?」と疑問の声が上がっていた。

 なお、同月にはメンバーの佐久間大介が土屋太鳳主演映画『マッチング』(24年公開予定)に出演することが発表となったが、この前日、同作のために髪色を白く染めた佐久間のビジュアルがファンの間で話題となり、ネット上では「白佐久間」がトレンド入り。

 しかし、佐久間は情報解禁前の盛り上がりに慌ててしまったようで、自身のブログに「正しいタイミングで盛り上がって!!! 色んな所がざわついちゃうから!!!」(原文ママ)とファンへのお願いを投稿していた。

 このように、メンバーも情報解禁のタイミングには神経を尖らせているだけに、「スノのメンバーは情報を漏らさないように細心の注意を払ってるのに、周りのスタッフがこんな適当でどうするの?」と憤るファンも一部でいるようだ。

 現在、「スノ運営の情報管理体制、大丈夫? 削除すればいいって問題じゃないよ」との声も上がっているSnow Man。ここまでフライングを連発する事態は他事務所ではなかなかないだけに、ファンが心配になるのも当然だろう。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/11/15 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真