日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 2023年旧ジャニーズ熱愛スクープ8組まとめ

なにわ男子高橋と交際疑惑の黒木ひかり、今もSNS大荒れ…「2023年旧ジャニーズ熱愛」スクープ8組まとめ

高橋恭平と交際疑惑の黒木ひかり、今もSNS大荒れ…「2023年旧ジャニーズ熱愛」報道8組まとめの画像1
KinKi Kids・堂本光一

 ファンにとっては大きなショックともなり得る、旧ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)所属タレントの熱愛報道。2023年も複数の人気アイドルの熱愛が世間を騒がせたが、その中からいくつか振り返っていきたい。

目次

・Sexy Zone・佐藤勝利&PORIN
・KinKi Kids・堂本光一&佐藤めぐみ
・WEST.・桐山照史&狩野舞子
・関ジャニ∞・丸山隆平&19歳年下女性
・なにわ男子“文春砲”3連発
・King & Prince・高橋海人&有村架純

“ノースキャンダル”Sexy Zone・佐藤勝利が、PORINと熱愛

 1月に「FRIDAY」(講談社)が報じたSexy Zone・佐藤勝利とAwesome City Club・PORINの熱愛。佐藤といえば、入所以来“ノースキャンダル”を貫き、「プロ意識が高い」と評判だったこともあってファンは大ショックを受けた。

 さらに、PORINは21年にシンガーソングライター・小沢健二との不倫疑惑がニュースサイト「文春オンライン」に報じられていたため、複雑な心境を吐露するファンもいた模様。そうした声を警戒してか、報道後から12月26日現在まで、PORINのインスタグラムのコメント欄は“制限付き”となっている。

KinKi Kids・堂本光一、佐藤めぐみと“10年愛”報道

 2月には、KinKi Kids・堂本光一と俳優・佐藤めぐみの“10年愛”を「スポーツニッポン」がスクープ。報道によれば、2人は09~10年上演のミュージカル『Endless SHOCK』での共演がきっかけで交際に発展。約10年の交際期間中、2人で外出することもなく密かに愛を育んできたという。

 一方、ファンの間では、佐藤が以前から光一との関係を“匂わせているのでは?”と話題に。18年には、佐藤と光一がそれぞれインスタグラムや有料ブログで、単館上映作品『シンプル・ギフト~はじまりの歌声~』を鑑賞したと同日に投稿したこともあった。

 交際歴が長いこともあって、結婚秒読みともいわれている2人だが、それが現実となる日は来るのだろうか。

WEST.桐山照史と熱愛の狩野舞子、匂わせ疑惑継続

 4月には、WEST.(旧・ジャニーズWEST)の桐山照史と元バレーボール選手・狩野舞子の真剣交際を「女性セブン」(小学館)がスクープ。狩野はかねてよりメジャーリーガー・大谷翔平との交際がうわさされてきたため、降って湧いたような桐山との熱愛報道に驚きの声が相次いだ。

 狩野は、大谷翔平との関係を「SNSで匂わせているのではないか」との疑惑が浮上していたが、桐山との報道後には、またもや「桐山のメンバーカラーであるオレンジ色の服を好んで着ていた」「自身のYouTubeでWEST.の楽曲『ええじゃないか』のポーズを披露していた」などと指摘されていた。

関ジャニ∞・丸山隆平、“橋本環奈似”19歳年下女性と熱愛

 「妻はファン」「この仕事をしている限り、結婚は諦めている」と公言していた関ジャニ∞・丸山隆平だが、9月に「FRIDAY」(講談社)で橋本環奈似の女性との交際が伝えられた。

 お相手が19歳年下であったことから、ファンの間で物議を醸していたが、一方で、スクープ時に激写された丸山の私服が話題に。

 丸山はきゃりーぱみゅぱみゅのライブグッズであったバケットハットと、西野カナのライブグッズのTシャツを着用しており、「ライブグッズをガチ私服にしてる丸ちゃん見たら、熱愛のショックが吹き飛んだ」と面白がるファンも目立った。

なにわ男子に“文春砲”3連発の衝撃!

 23年にスキャンダルを連発したことから、「なにわ男子じゃなくて、熱愛男子じゃん!」との声が上がってしまったなにわ男子。

 8月発売の「週刊文春」(文藝春秋)が西畑大吾と読売テレビアナウンサー・足立夏保の熱愛を報じたのを皮切りに、9月に長尾謙杜と元セクシー女優の三上悠亜、11月に高橋恭平とグラビアタレント・黒木ひかりの交際報道が続いた。

 なお、黒木のインスタグラムには、いまだに「昨日のなにわ男子の生配信みました?」「別れた?」といったコメントが寄せられているが、コメント欄を閉鎖する気配はなく、「メンタル鬼強!」と話題になっているようだ。

有村架純、King & Prince・高橋海人との交際報道で「ジャニオタ」疑惑浮上

 23年に滑り込むように世間を騒がせたのが、今月「女性セブン」(小学館)が報じたKing & Prince・高橋海人と俳優・有村架純の“3年愛”。双方の所属事務所は交際を否定しておらず、もはや事務所公認の仲のようだ。

 ネット上では2人を祝福するファンがいる一方で、King & Princeのデビュー後の期間の半分以上付き合っていたことになるため、「長すぎる……」と受け止めきれないファンもいる模様。

 なお、有村はNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に出演していた13年、「FRIDAY」(講談社)にHey! Say! JUMPの元メンバー・岡本圭人とのキス写真が掲載され、ブログで謝罪した過去があるため、一部で“ジャニオタ疑惑”も浮上しているようだ。

田口るい(ライター)

音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。

たぐちるい

最終更新:2023/12/29 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真