日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 2024賞レース予想『キングオブコント』『M-1』

お正月!2024年の賞レース決勝進出者を予想しよう!~『KOC』『M-1』~【週末お笑い雑話】

『R-1』『THE SECOND』編はこちら

 あけましておめでとうございます! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■『キングオブコント』大激戦の予感

編集S 続いて『キングオブコント』です。ここのところ激戦が続いてますね。

新越谷 なんか本当にすごい大会になってきてる気がします。空気階段あたりから、なんらかの奇跡というか、それこそ爆発が起こらないと勝てない大会になってきてる。

編集S レベルが上がってるということなんですかね。

新越谷 というより、みんなアジャストしてきてる感じですよね。最初のころのバナナマン、東京03、キンコメが今のメンツより弱いかって言ったらそんなことないと思うけど、外す組がなくなってきてる。これは番組側の空気作りがよくなってきてるということもあると思うけど。

編集S そうですね。独特の緊張感が生まれてきてるのは、ここ最近な気がします。

新越谷 去年もネタの完成度みたいな話で言ったら、や団とファイヤーサンダーだったと思うんですよ。カゲヤマがトップじゃなかったら全然違う大会になってたと思う。だから『キングオブコント』の順位予想はすごい難しくなってる。蛙亭、あれだけウケて8位ですからね。

編集S じゃ、ここは素直に決勝に残る10組の予想ということにしましょうか。

新越谷 予想というか、希望くらいにしておきたいですねえ。この10組での『キングオブコント』が見たい、という。

編集S いいですよ、それでいきましょう。

新越谷 はい。では、これで。

 * * *

や団
ニッポンの社長
ダウ90000
ななまがり
5GAP
蛙亭
男性ブランコ
ヨネダ2000
レインボー
ファイヤーサンダー

 * * *

新越谷 あと、次点でそいつどいつ。やっぱコント縛りだからこそ、いろんなネタ見たいんですよね。あと、レインボーはほんとそろそろ、ちゃんと評価されてほしい。

■『M-1』です。

編集S では、最後に『M-1』ですね。

新越谷 令和ロマンなー。意地でも出そうな雰囲気になってきましたね。あそこまであちこちで言ってたら、吉本も出さないわけにはいかなそう。

編集S 出たら優勝候補ですかね。

新越谷 そうでしょうね。

編集S さや香は出るんでしょうか。

新越谷 出るのは出てほしいなぁ。石井ボケのパターンだと予選は楽勝しちゃうだろうから、必ずしもあのパターンをやってほしいとも思わないけど。でも1回優勝しとくべきコンビだとも思うし。

編集S 『M-1』も、「この10組で見たい」という形にしておきます?

新越谷 そうですね。そうしましょう。

 * * *

令和ロマン
ヤーレンズ
さや香
オズワルド
エバース
真空ジェシカ
トム・ブラウン
ハイツ友の会
ひつじねいり
ビスケットブラザーズ

 * * *

編集S これまた、なかなかのメンバーで。

新越谷 ビスブラの漫才好きなんですよ。エバースは準決勝、敗者復活見て、すげえ上手いと思ったので。トム・ブラウンはラストイヤーだし、また決勝行くには去年からさらにパワーアップするしかないけど、どうパワーアップできるんだろうという興味で。

編集S あとハイツ、ひつじねいりが初出場になりますか。

新越谷 私としてはスター性の2組という感じです。

編集S そんな感じで、楽しみにしましょう。

新越谷 今年も楽しみですね~。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/01/01 21:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真