日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 亀梨和也&田中みな実「熱愛は話題作り」説浮上

亀梨和也&田中みな実、ドラマ共演で「熱愛は話題作り」説が浮上…事実でも視聴者離れの恐れ

テレビ朝日/『Destiny』番組サイト

 石原さとみの主演で4月期に放送されるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』で、元日に熱愛をスクープされたKAT-TUNの亀梨和也とフリーアナウンサーの田中みな実が共演することが分かった。今作が交際のきっかけになったと伝えられる一方、ネット上では「話題作りでは」と疑う声が上がるなど混沌とした状況になっている。

 同ドラマは、石原演じる検事の西村奏が大学時代の恋人・真樹(亀梨)と12年ぶりに再会したことを機に、封印していた学生時代の仲間たちをめぐる「事件」が蘇り、運命の波に翻弄されていくサスペンス・ラブストーリー。田中は宮澤エマや矢本悠馬と共に、奏や真樹と青春を謳歌した大学の同級生を演じる。

 石原にとって3年ぶりの連ドラ復帰作ということで注目を集める本作だが、ネット上では亀梨と田中の共演が大きな話題に。複数のメディアで交際が報じられた2人は、昨夏に行なわれた今作の撮影で仲を深めたと伝えられており、ビッグカップルが結ばれるきっかけとなった作品となるからだ。

 ところが、SNS上では今回の共演報道を受けて「話題作り」説が浮上。「亀梨くんの熱愛報道、ドラマのための話題作りだったのか」「急に熱愛が番宣臭くなってきた」「ドラマ終わったら熱愛の話うやむやになりそう」といった、交際を疑問視するコメントが飛び交っている。

 実際、ドラマや映画の話題性を高めるためにメインキャスト同士の偽の熱愛情報を流すという宣伝手法はあるとされているが、今回は主演の石原が既婚者であるため、亀梨と田中という組み合わせになったのではないかと推測する声があるようだ。

 ただ、亀梨・田中の双方の事務所が「お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいています」と交際を認めるなど、単なる宣伝でそこまでやるだろうかと思えるのも事実。そのため、一部では「話題作り説は亀梨ファンの願望では」といった指摘もある。

 しかし、交際が事実だとしても、それはそれで問題があるようだ。ネット上では「交際が事実なら、亀梨くんと田中みな実さんの目線や表情が気になってドラマに入り込めなさそう」「亀梨くんのファンは2人が同じ画面に映ってるの見たくないと思う」「主演クラス同士ならまだしも、メインの男性キャストが脇役とリアルで付き合ってたら視聴者としては萎える」といった意見が相次ぎ、亀梨と田中の交際がドラマにとってマイナスになるのではという見方が上がっている。

 亀梨と田中の交際報道によって注目度が上がったのは間違いないが、スタート前から「視聴者離れ」が起きる危険性もはらんでいる今作。本来なら石原の連ドラ復帰作として注目を浴びるはずだったが、良くも悪くも亀梨と田中が今後も話題の主役となりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/01/24 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真