日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キス強要&スマホ投げつけ報道

「亀梨和也やばすぎ…」キス強要&スマホ投げつけ報道で“坂本勇人の株上昇”のワケ

「亀梨和也やばすぎ…」キス強要&スマホ投げつけ報道で坂本勇人の株上昇の画像1
亀梨和也

 KAT-TUN・亀梨和也が先月に高級ラウンジ店でトラブルを起こしていたと、1月8日付のニュースサイト「文春オンライン」が報道。これに対し、一部の亀梨ファンから「亀梨くんがそんなことするわけない」と抗議の声が相次いでいる。

 記事によると、亀梨は酒癖が悪いことから、東京都港区の高級ラウンジ「X」では“要注意人物”と認識されているとか。昨年12月中旬、巨人の坂本勇人とともに「X」を訪れた際には、席についた女性キャストに亀梨がキスを迫り続けた挙げ句、拒否されると「なんで俺とキスできないの?」と怒鳴り、女性にスマホを投げつけたそうで、みかねた坂本が亀梨を促すように連れて帰ったという。

 普段の亀梨のイメージからはとても信じがたい内容ともいえるが、ネット上では「これが本当だったら、亀梨和也やばすぎでしょ……」とドン引きする声が続出すると同時に、「坂本選手が止めてくれてよかった」「また坂本の女性トラブル? と思ったら、制止するほうだった」との声が相次ぐことに。

 坂本といえば、2022年9月に一般女性への“中絶強要”が「文春オンライン」に報じられて以来、女性蔑視のイメージが少なからず広まっていただけに、今回の報道は思わぬ“株上昇”につながったようだ。

亀梨和也、『大奥』開始前で“最悪のタイミング”

 一方、今回の記事では亀梨がキスを迫っているような写真はなく、関係者の証言のみで構成されていることもあって、「証拠写真もないのにデマを流すな」「記事が嘘だってことは、亀担ならみんなわかること」と、「文春」側に憤るような一部亀梨ファンも見られる。

 その中には「世間のイメージが悪い坂本選手と私生活でつるむわけない」という声もあるが、亀梨と坂本が公私ともに親しいことは野球ファンの間でも知られた話の模様。昨年、亀梨が行ったインスタライブに坂本が視聴者として訪れた際には、亀梨が「またごはん行こうね~」と反応し、坂本も「やったーやったー」とコメントしていた。

 また、亀梨は今月18日よりスタートする小芝風花主演連続ドラマ『大奥』(フジテレビ系)に、2番手の徳川家治役で出演。現在プロモーションの真っ最中とあって、今回の報道は“最悪のタイミング”ともいえそうだ。

 昨年末にタレント・田中みな実との交際が一部で報じられ、“結婚秒読み説”も浮上している亀梨。現在ネット上では、「田中みな実、男を見る目ないね」との指摘もあるが、亀梨サイドから“文春砲”への反論などはあるだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/01/09 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真