日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ永瀬廉、週刊誌がプライベート激写も…

キンプリ永瀬廉、週刊誌がプライベート激写も…「ラーメン食べてるだけ」でファン安堵

永瀬廉

 King & Princeの永瀬廉が写真週刊誌にプライベートの姿を激写された。もしスキャンダルならグループの致命傷になりかねないところだが、逆にファンを安堵させたようだ。

 King & Princeをめぐっては、昨年12月に女性誌がメンバーの高橋海人と女優の有村架純の熱愛をスクープ。2020年のフジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』で共演してから約3年にわたって交際していると報じ、双方の事務所は「ドラマで共演して以来、仲よくさせていただいている」と否定せず、交際を事実上認めた。

 King & Princeは昨年5月に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人が脱退し、現在は永瀬と高橋の2人きり。そのうちの1人が「彼女持ち」確定となったことで、ファンは大荒れになった。もし永瀬にも恋人がいればさらに大きな反響となるのは必至のため、業界内では「各週刊誌が永瀬のスキャンダルを狙っている」との情報が流れていた。

 そんな中、発売中の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が永瀬のプライベートをキャッチ。「まさかスキャンダルか……」とファンがざわついたが、永瀬が撮られた場所は意外にも都内の有名ラーメン店だった。

 記事によると、永瀬は2月下旬に渋谷区のラーメン店を来訪。事前に送迎車の運転手が店内をチェックし、店が空いていることが確認できると、一人で店に入った永瀬は豚骨ラーメンを注文。一心不乱に麺を掻き込むと、さらに替え玉を注文して10分ほどで完食したという。記事では、写真付きで「猫舌のため、麺を丁寧に冷ましながら口へ運ぶ」と食べ方まで詳細にリポートされている。

 永瀬はテレビ番組などでもラーメン好きを公言しており、ファンにとってはラーメンを食べている姿を撮られても意外性はゼロ。一般的にも「なぜ記事になったのかよくわからない」という内容だ。

 その理由としては、週刊誌の記者が永瀬のプライベートを一定期間追ったものの、スキャンダル要素のある場面をキャッチすることができなかったためと推察される。何もなくてもコストをかけているので記事にしないわけにはいかず、今回の「ラーメン好きの永瀬が一人でラーメンを食べているだけの写真」が掲載されるに至ったのだろう。

 別の角度から見れば、今回の記事によって「永瀬のプライベートに女性の影なし」と週刊誌がお墨付きを与えたともいえそうだ。

 これに対して、SNS上のファンの間では「職場の人に『廉くん撮られてましたね』って言われてドキッとしたらラーメン食べててめっちゃ笑った」「廉くんのお忍びラーメン平和すぎてほっこり」「あのフライデーが追っかけてラーメン食べてるところしか撮れない廉くんはアイドルの鑑」「永瀬廉が推しでよかった」などと安堵の声が広がっている。

 プライベートでは浮いた噂がなさそうな永瀬だが、仕事では「男の色気」が全開になりそうな気配だ。4月期のテレビ朝日系ドラマ『東京タワー』で主演を務め、20歳以上年の離れた人妻との許されざる恋に溺れる主人公を演じることが決定したのだ。胸をはだけさせて年上女性を抱き寄せる「色気マシマシ」のビジュアルが公開され、多くの女性ファンを動揺させている。

 放送中の日本テレビ系ドラマ『厨房のありす』でもメインキャラクターの一人を演じており、2クール連続のドラマ出演で多忙な日々を送っているとみられる永瀬。人気恋愛小説を原作にした映画の主演が決まっているとの情報もあるが、大好きなラーメンを食べて英気を養いながら「アイドル」として走り続けてくれそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/03/01 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真