日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ高橋海人、有村架純との結婚は…

キンプリ高橋海人、有村架純との結婚は…「逃げ腰ぎみ」報道で雲行き怪しく

King & Prince/永瀬廉(左)と髙橋海人(右)

 昨年12月に有村架純との熱愛を報じられたKing & Princeの高橋海人。双方の事務所が交際を事実上認めたことで「結婚間近か」と騒がれたが、一部メディアで「高橋が逃げ腰」などと報じられ、ファンの間で「破局説」が流れるなど雲行きが怪しくなってきたようだ。

 2人の熱愛は昨年12月に「NEWSポストセブン」(小学館)が報じ、双方の事務所が「ドラマの共演以来、仲よくさせていただいていると聞いております」とコメントし、交際を否定しなかった。2020年のフジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』での共演で急接近し、約3年にわたって交際してきたという内容も含め、報道を暗に認めた格好だ。

 どちらも異性からの人気が高いタレントであるため、オープン交際にするのは芸能活動的に大きなリスクがある。ツーショット写真など「決定的証拠」は撮られていないため、しらばっくれることもできたはずだが、それでも熱愛を認めたのは「結婚を見据えているからだろう」と推測された。

 しかし、双方とも結婚に前向きかどうかは微妙な状況のようだ。発売中の「女性自身」(光文社)は「【結婚猛進】有村架純に高橋海人『まだムリ』」と題し、結婚まっしぐらモードの有村に対して、高橋は「逃げ腰ぎみ」になっていると伝えている。

 同誌によると、双方の事務所が出したコメントは「2人の関係について世間に嘘をつきたくない」という有村の意向を反映したもので、高橋サイドは本意でなかった可能性があるという。

 高橋が所属するKing & Princeは、昨年5月に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が脱退し、現在は永瀬廉と2人きりになった。いまは2人体制になったグループを軌道に乗せるための大事な時期であり、高橋にしてみれば「当面は結婚どころではない」というのが本音だろう。実際、記事によると高橋は熱愛が報じられた直後に仕事現場でスタッフらに謝罪していたという。高橋が熱愛報道をポジティブにとらえていない証拠ともいえそうだ。

 かねてから有村は「30歳で結婚するのがベスト」「親に孫の顔を見せたい」などと語っており、もうすぐ31歳になる彼女は強く結婚を意識していることだろう。しかし、6歳年下の高橋は結婚願望がそれほど強いかどうかは分からず、意識の差が生まれてしまっている可能性がある。

 そんな中、ファンの間では「破局説」が浮上した。1月下旬、高橋はInstagramのストーリーズで、自身を彷彿とさせるキャラクターが不満そうな表情を浮かべながら「END」と書かれた帽子をかぶっているイラストを公開。あえて「END」と書いたのは意味深で、一部のファンから「有村さんとの関係が終わったってことでは」といった声が上がった。

 「別れてストーリーで匂わせするなんてヤバイことしないでしょ」「ガチ恋ファンの勝手な願望」などと破局説を否定する意見も多いが、中には「プライベートなことなのに(破局を)わざわざ伝えてくれてありがとう!」と先走っているファンもいる。

 破局説の真偽はなんともいえないところだが、すんなりゴールインとはならなさそうな気配。旧ジャニーズでは結婚ラッシュが起きているが、高橋がそれに続くのは難しいかもしれない。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2024/02/09 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真