日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 霜降りと鬼越、YouTube上で全面戦争へ

霜降り明星・せいやと鬼越トマホーク・金ちゃんにビーフ勃発! YouTube上で全面戦争へ

【緊急動画】霜降り明星というウンコみたいな奴らへ【鬼越トマホーク】 – YouTube

 東京吉本に激震が走っている。世代のトップをひた走る霜降り明星のせいやと、“時代の徒花”鬼越トマホーク・金ちゃんがYouTube上で激しい火花を散らしているのだ。

 発端となったのは、霜降り明星の「しもふりチューブ」で6日に公開された動画。せいやが相方・粗品のいいところを3つ発表するという平和な企画だったはずが、後半になって突如ヒートアップ。舌鋒鋭く過激な発言を繰り返す粗品について「下には悪く言わない」と評価したまではよかったが、「鬼越さんとか、下にいっちゃうのよ」と鬼越トマホークをやり玉に挙げ、「俺はあれ、大嫌いやねん!」と断言。いつになく挑発的なせいやに大喜びする粗品をよそに、「あの人、下をイジって金儲けすんのよ」と指摘すると、金さん(金ちゃん)のXのフォローを外したことも明言した。

 これがYahoo!ニュースで報じられると、金ちゃんはX上で「そうか…霜降り明星と全面戦争か…。だからせいやは俺のフォロー外したんだな…笑」と反応。するとせいやは、「(パンチンググローブ)(爆発)(うんこ)」の3つの絵文字だけでリポストし、さらに挑発。過去にせいやは、YouTube上で不用意に粗品の名前を出したオリエンタルラジオ・中田敦彦に対して「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな」と批判したことがあり、今回の3つの絵文字はその発言を記号化したものだとみられた。

 さらにせいやは「鬼越さんのYouTube撮影、本社なんでいちばん襲撃しやすい…」とポスト。直接的な行為に及ぶ可能性を示唆している。

 12日、せいやは個人チャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」で「俺の言い方も終わってたけどね」としながらも、「やり合いますけどね、金さんとは」と改めて宣戦布告。この動画が必要以上に高画質だったこともあって、視聴者を震え上がらせている。

 しかし、これに黙っている鬼越ではない。

 13日には「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」で緊急動画を公開し、せいやにアンサーを送っている。

 冒頭から、今回のビーフの経緯を説明しながらも、イラ立ちを隠せない金ちゃん。相方の坂井良多は興味なさげにどこ吹く風で聞いていたが、せいやが、鬼越のYouTube収録の現場が「本社なんでいちばん襲撃しやすい」とポストしたことを聞くと、「たまによくわからないレンタルスペースのときもあるからな!」と激怒。「おまえら、気をつけろよ!」と霜降りを怒鳴りつけた。

 さらに、何度も粗品をイジっている鬼越に対して「鬼越は下にしかいかない」と批判したせいやの発言に対し、「俺は霜降りのほうが上だと思ってる」とし、自分たちのレギュラーは「BSよしもとの『チャリロト』しかない」という現実を突き付けている。

 また、鬼越が過去にナインティナインの矢部浩之やほんこんをイジっている事実を掘り返しながら、「鬼越は下にしかいかない」と言うからには「ほんこんさんとか矢部さんのことを、あいつらは俺らより下だと思ってる」と指摘。「失礼だろ、ほんこんさんに対して! 矢部さんに対して!」と叱りつけ、先輩らしさを見せた。

 その後、鬼越は「せいやのいいところ20個挙げよう」という企画を敢行。せいやの毛量、モノマネ力、ガヤ能力などを称賛しつつ、やはり「全面戦争だ」と言い放った。

 金ちゃんは、「今の霜降り明星にケンカを売ってくるやつはいない」「上を批判をしてもアンサー動画を出してくる先輩はいない」と指摘し、「悔しかったら乗り込んで来い」と挑発。まさしく、風雲急を告げる状況となっている。

 ちなみに6日にはTKOが「TKOチャンネル」で「後輩に厳しい木本が動画でバカにした霜降り粗品にガチ忠告!!」という粗品の挑発に対するアンサー動画を公開しているが、どうやら鬼越の2人はチェックしていなかったようだ。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/03/13 21:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真