日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福田萌子「自分の性格が悪過ぎて」と猛省

バチェロレッテ福田萌子、突然「自分の性格が悪過ぎて」「涙がでる」と猛省

バチェロレッテ福田萌子、突然「自分の性格が悪過ぎて」「涙がでる」と猛省の画像1
『バチェラー・ジャパン』番組ナビゲーターの指原莉乃

 婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』(Amazon Prime Video)で初代バチェロレッテを務めたタレント・福田萌子が4月6日、自身のXを更新。突然、《自分の性格が悪過ぎて反省》などとつづり、ファンを驚かせた。

 現在1歳児を子育て中の福田だが、Xに《自分の性格が悪過ぎて反省の多い最近。猛反の日々を考えて胸が苦しく申し訳ないなと涙がでる。だけど性格の悪い私と関わる周りの人達の方がもっと苦しいはず》と投稿。

 続けて《自己点検を怠らず過ぎた事に気持ちを留め過ぎず反省して返していこう。と、ここに呟かせて下さい》とつづっている。

 “いつもポジティブ”なイメージが広まっている福田だけに、唐突なネガティブワードに驚いたファンも多かった様子。

 現在、福田のアカウントには、「萌子さんは自信に満ちているイメージだったけど、こんなふうに思うことあるんだ」と驚きの反応や、「本当に性格が悪ければ、周りの人達を気遣ったりしませんよ!」と励ましのリプライが数多く寄せられているようだ。

『バチェラー・ジャパン』月田侑里さん、アンチを煽り? 「空っぽなのだろう」

 福田に限らず、『バチェラー・ジャパン』および『バチェロレッテ・ジャパン』シリーズの放送後も、注目されている出演者は多い。

 例えば、『バチェラー・ジャパン』シーズン5の参加者である月田侑里さんは、同番組撮影後に知り合った男性と結婚したことを、今年の元日に発表。

 その後、月田さんはロンドンで撮ったという結婚式の写真や、手料理の写真をSNSに繰り返し投稿しているが、ネット上のよからぬコメントが目につくようで、今月には《Xはまさに現代社会ですね。匿名さんに好き勝手に言われる感覚ってこうなんだ、と勉強になります。どうしてもひとの評価を下げたいひと、その同志がいいね!と悪口を言い合い、揚げ足を取るのが関の山》《ひとの「承認欲求」「自己顕示欲」についてギャイギャイ語るひとというのは、自分自身が空っぽなのだろうと解釈している》などと、アンチを煽るような投稿を連発。

月田侑里さん、結婚への反響に「当然、貴方は手にしているのよね?」

 さらに、結婚に関しても何か嫌な反響があったのか、《なんの努力もしていないくせに/専業主婦のくせに/男性に依存しているだけ/頭よく見られたいだけ…だとか。匿名様によく言っていただけますが、だったらね?そんな私なんかが手に入れているものは当然、貴方は手にしているのよね?じゃないと、採算合わないじゃない?頑張られているんでしょう…?》といったポストも見られる。

 一見すると、アンチコメントを逆手に取ることで、元々の毒舌キャラを際立たせているようにも見える月田さん。彼女以外にも、同シリーズの元出演者には世間の声と戦っている人も多く、中には心を病んでしまった人もいるようだ。

 番組内の“強く美しい女性”というイメージを引きずっているだけに、意外なポストが注目を浴びた福田。本人が自分のパブリックイメージに押しつぶされないことを願うばかりだ。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/04/09 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真