日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 大沢あかねの美人イジリ【週末お笑い雑話】

大沢あかねの美人イジリ、令和ロマンが何か言われてる、井口ウォーキングクラブ……【週末お笑い雑話】

今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■大沢あかねの美人イジリ

編集S おぎやはぎの『めがねびいき』で大沢あかねが話題に上がってました。

新越谷 きれいになってるって。今や「美のカリスマ」になりつつあります。

編集S ブスイジリされてたのなんて、つい最近なのに。

新越谷 『カーボーイ』で田中さんが休み中に劇団ひとりがゲストで来て大ゲンカしてたのが、いつでしたっけ。

編集S 2020年の9月ですね。約4年前。

新越谷 けっこう前ですね。太田さんが「奥さんブスだし」って言って、ひとりが「ブスだってがんばってんだよ、スキンケアとかして!」って言ってたの。

編集S そのちょい前に『向上委員会』でザブングル加藤が、ひとりに「ひとりさんほどの人が、あんなのと結婚して……(意訳)」とかイジってて。

新越谷 大沢あかねがきれいになったとか以前に、もうメディアでそんなこと言える空気ではなくなりましたよね。いいことではあると思うけど、ほんとにここ数年の変化はすごい。

編集S ブスはもう無理ですね。

新越谷 というか、「美人すぎる」とかもちょっと冷や冷やするくらい。いいことだとは思うけど。

■令和ロマンが何か言われてる

編集S 令和ロマンの「テレビ出ない」発言があちこちで話題になってますね。

新越谷 西川のりおが「作戦やねん、騙されたらあかんよ」「神秘性を狙うてる」とか言ってたとYahoo!ニュースで記事になってました。

編集S なんだかなぁって感じですよね。

新越谷 ねえ。本人たちも「なんだかなぁ」と思ってるでしょうね。テレ東の佐久間さんと伊集院の配信で、伊集院が「本当に才能があれば、言う必要はない」とか言ってたのも、なんだかなぁだった。口を閉じろってことなんですかね。

編集S なんだかなぁですねえ。

新越谷 YouTubeとか配信とか、テレビは世代じゃないとか、理解できないのは無理もないと思うし、くるま自身は「理解されないこと」すら織り込み済みでしょうけど。

編集S 令和ロマンがらみでは、鎖国関係で穏やかじゃない記事も出てましたね。

新越谷 東スポの「カウス激怒で鎖国」みたいなやつですね。ウワサとしてはあったけど、令和ロマンが「ヤレロマ」の話ばっかりしてたのが気に食わなかったとか。『アナザーストーリー』で神保町じゃなくK-PROの児島さんに会いに行ったのが問題になったとか。

編集S 歴史があるってのも大変ですねえ、吉本。

新越谷 鎖国自体はそんなに問題があるとは思わないし、劇場がパンパンで吉本所属の若手が出られないなら他事務所を締め出すのも仕方ないと思うけど、「カウスの鶴の一声で」ってニュアンスが出た瞬間に、ちょっとねえ。

編集S ちょっとねえ。

新越谷 漫劇ができたときに気まぐれで「コント禁止」って言いだしてコント師が東京に流出したこともありましたし。大変ですねえ。

■井口ウォーキングクラブ

編集S みんな大好きウエラン井口が「ウォーキングクラブ」始めましたね。

新越谷 あいなぷぅ、ガク、NのAという鉄板メンバー。初回は原宿から中野まで2時間半かけて歩いたそうですね。

編集S 超怖くなかったですか? あのYouTube。

新越谷 超怖い。歩いてる映像がまったくない。マシンガンズ西堀の散歩動画みたいなのを想像してたからびっくりした。

編集S どういう意図かまったくわからない。

新越谷 今週の「ぶちラジ」で、「最後にビール飲んでたらおもしろいと思って」とか言ってたけど、それ以前に止まってるシーンしかない意味がわからない。しかも、そこで何か言うわけでもないし、中野長者橋あたりで止まってカメラ回した意味もわからない。

編集S 普通、歩きながらしゃべりますよね。

新越谷 ともしげと井口の『深夜徒歩』ほどじゃなくてもいいけど、まるでしゃべりを聞かせる気がないのに動画は撮るというのは、どういうことなのか。

編集S アイドルのつもりなのか。

新越谷 そうなのか。

編集S 次回も楽しみですね。

新越谷 超楽しみ。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/04/12 19:53
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真